地ビールの「地」が「地元」または「地域」という意味だということは想像できます。
地ビールというのは、地元の、あるいは地域のビールということになります。
まさか地ビールは、地面から出てくるビール、などということはないでしょう。

でも、地面から出てくるビールを地ビールというのだったら、怖いことですよね。
地下水ではなく、地下にビールが存在することになり、それを地ビールと呼ぶのだとしたら。
そんな地ビールだったら、怖くて地面を掘ることなんて、そうそうできるものじゃなくなります。

地ビール館は人気です


そういえば、ネットサーフィンをしていて知ったのですが、地ビール館というのがあるそうですね。地ビールですが、旅行先で飲むのが一番の楽しみだという人もいるでしょうね。
まさか、お化け屋敷というのがありますが、地ビール屋敷ということでしょうか。
しかし、どんな屋敷か館かは置いておくとしても、地ビール好きからすると、いいネーミングではないですか。

地ビール館ですが、調べたところ、どうやら、全国のいろいろな地域にあるみたいですよ。
おそらくこの館は、地ビールと何らかの関係があるのでしょう・・・それはあたりまえか。
ただ、わたしの実家のまあまあ近くにある地ビール館は、ビアホールに近いみたいです。
さあ、インターネットで地ビール館について検索した結果、わかったこととは何でしょうか。
それなら、もうちょっとネットサーフィンを続ければいいだけの話ではありませんか。
そういうわけで、インターネットをもう少し使って、地ビール館について調べてみました。
この調査は全く簡単で、「地ビール館」という言葉で検索をかけてみればいいのです。
そういうわけですから、みなさんの住んでいる地域にも、地ビール館はあるのではないでしょうか。
そもそもわたしは、ネットサーフィンをしていて、地ビール館という言葉を見つけたのです。
わたしの実家のまあまあ近くにも、地ビール館があるみたいで、驚いてしまいました。
おそらく、地ビール館にもいろいろあるでしょうから、足を運んでみるのが一番早いでしょうね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS