事務職の正社員契約です
やはり、事務職の場合、業務内容が厳しくハードなので、いきなり正社員というのは、務まりにくいからでしょう。
まずは、事務職のバイトとして入って、それから実績次第で正社員登用試験を受けるというのが一般的のようです。
給与、賞与、待遇面なども含めて、まずは事務職の場合、バイト契約から正社員登用するのがほとんどなのです。
休みも比較的多く、事務職の正社員は、ボーナスは少ないけど、毎月がボーナスのようなものです。
事務職の正社員は、賞与は寸志程度ですが、毎月の給料に分割して賞与が付いて来るようなものなので、それほど苦にはなりません。
事務職の正社員になっても早く帰れる時はありますが、やはり、最終的には体力勝負になります。
事務職は、集荷やその他の営業もありますが、数多く配達するほど歩合給が付くようになっています。
正社員は給料がいいと事務職の場合、よくいわれますが、賞与は少なく、給料は昔ほどではないと言われます。
事務職の正社員になると、各店で微妙に出勤時間が違い、繁忙期は朝5時から出勤しなければならないところもあります。
また、事務職の正社員になると、配達集荷だけではなく、営業もしないといけません。
バイトから正社員になるのが、事務職の王道ですが、バイトでもかなりきつく、研修も厳しいようです。
基本的には体育会系じゃないと勤まらないというのが、事務職の正社員で、体力は必要です。
カテゴリ: その他