事務職と資格のポイントなんです
事務職を取り上げたコラムが、ある企業の出しているメールマガジンに連載されています。
事務職を考えるのであれば、なるべく早めに準備をしておいた方がいいようですね。
だとしたら、残念ながら今のところ転職なんて全く考えていないんですけどね。
例えば、若い人の場合なら、IT関連の資格を持っていると、今の時代有利ですよね。
どんな資格であっても、ないよりはある方が絶対いいのは確かでしょうね。
これが理想の流れで、最も事務職を成功させられる方法の一つと言えるでしょう。
でも、そのメルマガによると、20代転職者と事務職者とでは、求められる能力が違いますから、重視されるスキルも少々異なるようですよ。
でも、その事務職のメルマガは結構面白くて、今の企業情勢を知る上でとても良い参考になります。
ところが、事務職となると、それプラスが求められるらしいんです。
多分人材派遣をメインにしている会社だと思うんですけどね、週に一度何故か贈られて来るんですよ、そのメルマガ。
だから、配信解除せずに、毎回ちゃんと読ませてもらっています。
事務職者にとって資格はやはり大事なのか、又、どんな資格があれば有利なのか。
それに今は、いつ自分も事務職者の仲間入りをしなければならなくなるか判らない時代ですからね。
まあ、資格は若いうちの方が能力的にも取りやすいですし、例え将来転職しなくても無駄にはなりません。
一応私も年齢的に言うと、事務職の対象者ではありますが、その会社に登録した覚えはないんです。
何もわざわざそうしたメルマガを購読しなくても、事務職を取り上げたブログやサイトは沢山ありますよね。
将来事務職を考える事を想定して、若い人達にも是非読んでもらいたいですね。
カテゴリ: その他