事務職の接客のポイントなんです
わたしはかつて、田舎の金融機関で働いていましたが、そこの接客は事務職とは正反対でした。
それは、事務職の接客とは反対に、なるべく固くならずにお客様に接するというものでした。
だから、事務職を採用する際、きちんと接客ができる人だけを採るのではないでしょうか。
わたしも接客はやったことがありますが、事務職のようにうまくはいかないですね。
事務職ですが、完璧と言えるような接客態度はどのようにして身に着くものなのでしょうか。
いったいどこまで研修して、どこまで経験を積めば、事務職のような接客ができるのでしょうか。
ただ、研修だけで事務職としての完璧な接客が身に着くとも思えないのですよ。
もちろん、それだけでは事務職としての接客ができるわけではありません。
採用された後は、事務職としての接客などの研修が待っていることと思います。
そんな接客をしてきたわたしですから、事務職のような態度をとることは難しいですね。事務職といえば、接客業ですから、いろいろと技術が要求されるものでしょう。
それにしても、本当に思うのは、事務職のみなさんの接客態度の完璧さなのですが。
やはり、事務職であるからには、しっかりとした接客態度がなければいけないのでしょう。
わたしはこれから事務職を目指しているわけではありませんが、あの完璧な接客には驚かされているのです。
カテゴリ: その他