やはり事務職といえば、仕事内容の大半を占めるのはデスクワークですが、
デスクワークだけが事務職の仕事内容の全てではないという事も覚えておきましょう。
楽をして稼げる仕事はなく、事務職の仕事内容もなかなか大変なんですね。
事務職は他の部署の社員に色々書類を提出させ、処理をするのも仕事内容の1つです。
事務職はデスクワークが多く、肉体労働のように体力は必要ないかもしれませんが、
事務職の、その仕事内容は営業がなくてもハードだったりして、
事務職には相応の辛さがあるようですね。

事務職のための保険のポイントとは

事務職にとっても、企業と同様、保険はとても大事で、最近では色々な保険会社がCMを展開しています。
しかし、事務職になった以上は、お金がなくても、医療保険には加入しておかなければなりません。
保険の考え方は一般の人と異なっていなければならないのが、事務職で、サラリーマンとは違うということです。
サラリーマンなら保険料を会社が半分負担してくれますが、事務職にはそれがないので、自分で国民健康保険に加入しなければなりません。
保険に関しては事務職は保障がなく、もし入院したとすると、収入が途絶えてしまいます。

事務職が1ヶ月入院したとすれば、その分の収入は全くなくなり、生活が困窮してしまいます。
医療保険、傷害保険、所得補償保険など、事務職にとって準備が必要な保険はたくさんあるので、よく考えることです。
仕事上のケガに対して事務職は保障してくれず、全て自己責任になるので注意しなければなりません。

事務職にとって保険は大事で、仕事ができない場合、収入を保障してくれる大切なものです。
サラリーマンは医療保険がなくてもご飯は食べられますが、事務職は違うということです。
また、事務職には休業中の保障もないので、医療保険だけでは全てをまかなうことは不可能です。
保険料の全てを自分で支払わなければならないので、事務職の保険料は、社会保険よりも高額になります。

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