事務職のための保険のポイントとは
事務職にとっても、企業と同様、保険はとても大事で、最近では色々な保険会社がCMを展開しています。
しかし、事務職になった以上は、お金がなくても、医療保険には加入しておかなければなりません。
保険の考え方は一般の人と異なっていなければならないのが、事務職で、サラリーマンとは違うということです。
サラリーマンなら保険料を会社が半分負担してくれますが、事務職にはそれがないので、自分で国民健康保険に加入しなければなりません。
保険に関しては事務職は保障がなく、もし入院したとすると、収入が途絶えてしまいます。
事務職が1ヶ月入院したとすれば、その分の収入は全くなくなり、生活が困窮してしまいます。
医療保険、傷害保険、所得補償保険など、事務職にとって準備が必要な保険はたくさんあるので、よく考えることです。
仕事上のケガに対して事務職は保障してくれず、全て自己責任になるので注意しなければなりません。
事務職にとって保険は大事で、仕事ができない場合、収入を保障してくれる大切なものです。
サラリーマンは医療保険がなくてもご飯は食べられますが、事務職は違うということです。
また、事務職には休業中の保障もないので、医療保険だけでは全てをまかなうことは不可能です。
保険料の全てを自分で支払わなければならないので、事務職の保険料は、社会保険よりも高額になります。
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