事務職の必要経費は人気なんです
あらゆるものが経費で落とせるわけではありませんが、事務職になったら、領収書を貰い、経費で落とせるかどうかは後で考えれば良いでしょう。
駐車場代や任意保険代、高速道路料金など、細かいものを挙げれば、事務職の出費はたくさんあります。
ただ、最終的な判断としては、事務職の経費については、裁判所が決定するものとされています。
理論的には、事務職の場合、事業に直接要した支出が経費になり、そうでないものは経費にならないということなります。
その場合、按分という方式を取り、事務職になった場合は、事業分だけの一部を経費として落とします。
気になるのが事務職の経費がどこまで認められるのかということですが、それは調べる必要があります。事務職になると、事業に関する出費については、すべて経費として計上することができるメリットがあります。
一般生活と共用しているようなものは、事務職であっても、すべては経費にはできないので、要注意です。
どちらが勝つかは一概には言えませんが、いずれにせよ、事務職の経費は、税務署が許容するものは全て経費になります。
税務署と戦いたくなければ、事務職はできるだけ経費計上を少なくしたほうがいいかもしれません。
基本的には、書籍などを仕事で購入する場合は、事務職の経費として、全額経費にすることができます。
また、インターネット接続代なども、事務職の場合、全て通信費として経費にしても問題ありません。
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