いわゆる婚姻の事実関係のことを意味している事実婚ですが、その言葉の中には
色々な意味合いが含まれています。一般的に事実婚は婚姻の成立方式としては
無式婚と言う風にも呼ばれています。形式婚とは反対に位置しているのが事実婚であって、
広い意味では内縁関係も含む場合があります。

事実婚の名言のポイントなんです

事実婚が本当につらいのは、尽くすタイプの人ではないでしょうか。
事実婚は、恋する思いが相手に通じない、または、恋する思いが相手に通じなくなることです。
昨日、事実婚とはこういうものだと、失恋したばかりの長女にこの手紙を見せてやりました。
それを探す有機のない者は、この世の全てが終わってしまったかのように、新たな出会いもチャンスも自らの手で捨ててしまう、むなしい事実婚なのです。
だから、そういう事実婚の仕方はしてはいけないのであって、そのためには恋もしてはいけないのである。
事実婚も上手にも出来るはずではないだろうか。
ありふれた言い方ですが、別れは互いに悪いものなんですよね。
少し長いですが、私は事実婚に関する素晴らしい名言だと思います。
この手紙のお陰で、私は立ち直り、新しい出会いを見つけ、新しい家族を作る事が出来ました。
事実婚は、そこでその相手に対する自分の思いが途絶えてしまっただけの事。
あれはきっと、そのメロディーや歌詞の中に素敵な言葉がメッセージとして沢山詰め込まれているからではないでしょうか。
とにかくいっぱい言葉をもらう事は、事実婚にはとても大切な事だと私は思いますね。
そして、共感したり、背中を押してもらって抜け出す。
これも又、ユーミンの「サーフ&スノー」というアルバムの中に収録されている「恋人とは来ないで」という事実婚ソングの一説なんですけどね。
事実婚の癒し方としてよく音楽を聴いて泣いたり、映画を観て泣いたりして立ち直ったりする人がいます。
たった一言が人の命を奪う事もあれば、たった一言が人の命を救う事もある訳で、事実婚に関する名言は、その一言が誰かを救った時すぐさま生まれます。

事実婚ソングはまさに名言の宝庫、だから、いかなるシチュエーションで聴いても素敵なのだと思います。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS