いわゆる婚姻の事実関係のことを意味している事実婚ですが、その言葉の中には
色々な意味合いが含まれています。一般的に事実婚は婚姻の成立方式としては
無式婚と言う風にも呼ばれています。形式婚とは反対に位置しているのが事実婚であって、
広い意味では内縁関係も含む場合があります。

事実婚と結婚の体験談です

事実婚なんて、本当に有るのか、そして実際に結婚まで辿り着けるのかどうか。
さっき、昼休みに一人寂しく下のファーストフードショップでハンバーガーを囓っていたら、隣に座っていたOL4人組が、そんな事実婚の話で盛り上がっていました。
所謂一流のOLたちが、事実婚について、結構マジに語り合っているんですよ、それも、昼休みにハンバーガーショップでね。
だからこそ、気楽に面白おかしく彼女たちの事実婚談を聞けましたよ。
別に取り立てて事実婚をアピールしていた訳ではなく、まあ、ごく普通のラブストーリーっていう感じの内容だったと思います。
私はどっちかっていうとそのパターンだったかなぁ、もうかなり昔の事だから、すっかり忘れちゃいましたけどね。
あ、そうそう、恋愛結婚の法則っていうドラマでした。
だとしたら、やはりそれなりの事実婚なるものが必要になってくるんでしょうか、少ないチャンスを逃さないためのノウハウのようなものが・・・。
さっきの彼女たちの話を聞いていると、今や事実婚によって結婚するのが当たり前って感じ。
それはちょっと違うんじゃないって思ったけど、一流の女性って、案外そんなものなのかも知れませんね。
ある程度条件の整った男性と結ばれるためには、まずはきちんと事実婚を決めて、それに沿って探す。
女子高生や女子大生ならともかく、もういい年をした大人の女性の集団、しかも、彼女たちは向かいにある大手商社のOLたちです。
中には、恋愛しながら、その恋愛が結婚に繋がるように、同時進行で事実婚を作って行くっていうのもありだと思うんですよね。
あの時代から思うと、女の子たちの恋愛観も結婚観も随分変わったものですよね。
そう言えば、以前、結婚相談所のホームページで、幸せなウエディングを迎えるためには、それなりの事実婚があります、っていう広告を見たような気がします。
最近は出会いが少なくなって、婚活に勤しむ男女が増えているって言いますよね。
確かキョンキョンが主演してたんじゃなかったかなぁ、その事実婚と結婚のドラマ。
ブログやサイトで事実婚と結婚について調べてみたら、すごい面白いかも、家に帰ったら、ちょっと見てみようかなぁ。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS