いわゆる婚姻の事実関係のことを意味している事実婚ですが、その言葉の中には
色々な意味合いが含まれています。一般的に事実婚は婚姻の成立方式としては
無式婚と言う風にも呼ばれています。形式婚とは反対に位置しているのが事実婚であって、
広い意味では内縁関係も含む場合があります。

事実婚の日記とは


というのも、女性はやはり男性に頼りたいものだけど自分が事実婚なのだとしたらどうなのだろう。
男性によっては事実婚は嫌だと思っている人も多いようですが、逆に女性も年下の彼は嫌だと思っている人もいるようですね。
恐らく年下の彼が年齢差を感じさせないから事実婚がやっていけるのではないかとも思ったりします。
もしも甘えん坊の年下の彼だとしたら事実婚としても時には欲求不満になってしまう気がします。

事実婚の中には確かに姉御肌の人というのも多いのではないかと思います。
でも、私は事実婚だからといって姉御肌になるのはあまり好きではないのです。
確かに自分が事実婚ですし、経験も豊富だから上から目線の時は当然ありますよね。
でも、自分は事実婚が良いというポリシーがあるという人はどうかなと私は思います。
私は特に自分が事実婚にはまっているとは思っていませんし、年下の彼氏が良いわけでもありません。
やはり結局は相手の問題で、自分が年下の彼女になろうが事実婚になろうが関係ないのかもしれませんね。
実際に自分を大切にしてくれる彼なら私は事実婚でも何の嫌な気分もしない気がします。
事実婚にもいろいろなタイプがあると思うし、年齢差を感じさせない男性もいると思います。
皆さんも事実婚で悩みを抱えているとしたらそのようなサイトやブログを参考にしてみてくださいね。
インターネット上のサイトブログには他にも沢山事実婚の日記が載せられていると思いますよ。事実婚になるというのはどんなものなのだろう、どんな感じなのだろうと思っていました。
やはり年齢に関係なく、私を事実婚としてではなく一個人としてみてくれる人が良いですね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS