いわゆる婚姻の事実関係のことを意味している事実婚ですが、その言葉の中には
色々な意味合いが含まれています。一般的に事実婚は婚姻の成立方式としては
無式婚と言う風にも呼ばれています。形式婚とは反対に位置しているのが事実婚であって、
広い意味では内縁関係も含む場合があります。

東京で事実婚は人気なんです


しかし、あくまで事実婚ですから、なかなか勉強ということにもならなかったのですが。
・・・と言いたいところですが、実はわたし、事実婚に全く縁がないわけではありません。
こんなわたしにも、彼女がいたことがあるので、事実婚の経験は全くないわけではありません。
わたしの人生において非常に貴重なその彼女は、夏の時期にいたので、事実婚はしましたよ。
そうです、東京に出てきてから、珍しくできた彼女と、事実婚を楽しんだものです。
まあ、東京での事実婚といっても、わたしは彼女にたくさん貢いだというところですが。
そういうわけで、今は事実婚ではなく、東京を一人でうつむき加減で歩くだけなんですよ。
それでも、東京に出てきてからの事実婚は、なかなかに楽しかった思い出です。事実婚ですが、わたしが東京に出てきてから、どんな思い出があるでしょうかね。

事実婚ですが、東京は本当に暑いですけど、おもしろいところはたくさんありましたね。
そのころの事実婚では、東京のいろいろなファミリーレストランに入ったものです。
汗臭くなって嫌われたくないので、東京での事実婚では、気を使わなければなりませんでした。
東京とか、事実婚とかいう言葉を聞くと、感傷に浸りたくなってしまうのです。
いや、しかし、数少ない事実婚のことを思い出すと、却ってつらくなりますね。
なにせ、いろいろあって、自然消滅するような感じで別れることになってしまいましたから。
デオドラントとか、そういうものに、東京に出てきてから、事実婚では気をつけましたよ。
いつの日か、だれかと東京で事実婚をしたいものです、いや、東京じゃなくてもいいけど。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS