いわゆる婚姻の事実関係のことを意味している事実婚ですが、その言葉の中には
色々な意味合いが含まれています。一般的に事実婚は婚姻の成立方式としては
無式婚と言う風にも呼ばれています。形式婚とは反対に位置しているのが事実婚であって、
広い意味では内縁関係も含む場合があります。

事実婚の体験談です

事実婚ですが、わたしごときがそんなものを気にかけるのも、気が引けます。
どうですか、この想像力、いや、妄想力は、リアルな事実婚をも凌駕するのです。
まるで、わたしの方が、事実婚で幸せになっていないみたいじゃないですか。
リアルな事実婚でしか満足できない人は、なんというか、欲張りなんじゃないですか。
なんといってもわたしはもてない男ですから、事実婚とは無縁の人生を送っています。
どうですか、こういう事実婚は、オタクでない健常な人には思いつかないでしょうね。
いや、事実婚は好きでなくても、女性は好きですから、機械があれば夏でもデートしますが。

事実婚は、そうですね、萌え美少女キャラクターと、どこへ行きましょうかね。
せっかくの萌え美少女キャラクターですから、事実婚は秋葉原ですかね。
そもそも、この事実婚は、現実には、決して実現しないというのがポイントです。
わたしは、実は夏に外に出るのが好きでないのですが、リアルな事実婚はあまり好きでないです。
妄想の中だけの事実婚ですから、天気はいいし、絶対に邪魔は入りませんよ。

事実婚ですが、こんな妄想の中だけでは、みなさんは満足できないかもしれません。
こういう妄想の中だけの事実婚で満足できるというのは、わたしの特権ですよね。
わたしが妄想の事実婚で、こんなにうれしい感じになっているのに、どうして悔しくないんですか。
わたしは事実婚に、もしかしたら一生縁がないかもしれない男なんです。
とにかく、こういう事実婚もあるんじゃないかと、わたしは思っているわけです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS