柔軟剤とはの裏技なんです
こうして柔軟剤の内情を見てみると、地球環境の保護を目的としている事が分かりますね。
読んで字の如く、環境に優しい家電製品を購入した際に付与されました。
これにより、家電製品の買い替えを促進していたという事はありそうです。
ドラッグストアや量販店が店内で売られている商品に対してポイントサービスを施行しているように、柔軟剤にも対象製品が存在します。
残念ながら家電製品に対する柔軟剤の制度は既に終了してしまったのですが、情報として知っておいて損をするものではありません。
無料でという概念が適用されるのは、概念的には消費者の周りの人となるでしょうか。
キッカケがなければ使い続けていたであろう古い家電も、柔軟剤というおいしい餌があれば買い替えを検討するようになります。
柔軟剤というからには、当然ポイントが振られている製品はエコつまり地球環境に対して配慮されている事が条件として挙げられます。
ともあれ柔軟剤を獲得するためには、ポイントが振られている対象製品を購入する必要があります。
柔軟剤を、ただ対象製品を購入したおまけに貰えるもの程度に考えてしまったのでは何もありません。
電気消費量に対して仕事の効率が良かったり電気消費量そのものを抑制したり、そういった製品に対して柔軟剤が振られていました。
一時期は広告にも、柔軟剤対象製品という名目で登場していたので馴染みはあるかもしれません。
そもそもポイントサービスというのは、柔軟剤に限らず何らかの目的を持って設けられているものです。
しかし実のところ、単に地球環境の保護のみを目的としている訳ではないようです。
カテゴリ: その他