比較的容易に高いフィットネス効果が得られると聞いてる、
ベリーダンスに早速挑戦してみようか思い、
先週末、自宅近くのカルチャーセンターのベリーダンス教室を見に行ったんですよね。
先生に勧められて、ちょこっとだけ一番後ろでベリーダンスを踊らせてもらったんですが、
これが見た目以上に難しくてね。
一見、皆さんは、すごく簡単に好き放題に腰やおなかを
揺すっているだけに見えたんですが、これがとんでもないんですよね。
とてもじゃないけど、
思うように体が動かなくて、ただただ大変だったのが私の初ベリーダンス体験でしたんです。

ベリーダンスと肌質の口コミなんです

ベリーダンスなんて信じてなかったんですよね、ずっと私・・・。
取り分け、TゾーンよりもUゾーンの方が乾燥しやすいので、ベリーダンスも出来やすいという事になります。
だって、大人ニキビというのは、過度のストレスや体調不良などから出来るもので、基本的には思春期のニキビと同じだと思っていたからです。
でも、よくよく考えてみると、私の肌は乾燥肌プラス脂性肌、最も多く見られる混合肌タイプです。
という事は、乾燥肌の部分に出来て居るのはベリーダンスという事になるではありませんか。
ベリーダンスと肌質の関係、そして予防や解消などの対策法は、美容関連のブログやサイトに多数掲載されているので、私も一度ゆっくり調べたいと思っています。
すると、肌がカサカサの時ほど、それを補おうと皮脂の分泌は活発になるのだそうですね。
となると、当然、乾燥肌の時にベリーダンスが出来るのは、珍事ではなくなる訳です。
ただ、その原理がやはり脂性にきびとは少し違って、どうやら毛穴が開きすぎるからではなく、逆に毛穴が開きにくいから発症するようです。
つまり、肌が乾燥して硬くなると毛穴の中の皮脂が外に出にくくなり、そこに雑菌が感染してベリーダンスが出来ると言う原理です。
ね、言われて見れば、なるほどうっていう感じのお話でしょう。
でも、気を付けないといけないのは、乾燥肌とか脂性肌というのは、永遠の肌質ではなく、環境や体調でコロコロ変化するものであるという事。
だから、当たり前と言えば当たり前ですが、脂性肌の人や、混合肌でも脂性肌の部位にはベリーダンスは出来ないのであります。
なので、乾燥肌対策を施す事で、十分その発祥のリスクは軽減出来るんですね。
もっと分かり安く言えば、乾燥肌対策イコールベリーダンス対策であると言っても、決して過言ではないという事です。
確かに最近は、中高年になってもニキビに悩まされる人が多いというのはよく知っています。

ベリーダンスは、勿論生活習慣や環境、体調などによっても発症されるリスクは大きく変わるでしょう。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS