カプリパンツが世界的に人気を集めるようになったのは1900年代半ばです。
母の生まれ育った村で7分丈のパンツと言えば、
カーゴパンツみたいなやつで、農作業やなんかに出る時のスタイルでした。

カプリパンツなんて全くなく、レディースファッションからほど遠かったですね。
最近は、カーゴパンツだってレディースファッションとして支持を集めてます。
カプリパンツは、レディースカジュアルの代表格と考えていいでしょう。

サブリナパンツとも呼ばれるカプリパンツは、
立派なレディースファッション、結構フォーマルなシーンでも着用出来ます。

カプリパンツの種類とは


実は、この前彼女のところへ遊びに行った時もそのバッグを持って行ったのですが、ちょっぴりはらはらしながら一緒に歩いていたらしんですよね。
カプリパンツっていう名前にはちょっと似合わないようなスタイルだけど、と、友達からの写メールがきました。
写真の女性のように、たすき掛けにしてそのバッグを持ち歩いた事はありません。
例え高級なカプリパンツであっても、まず取られる心配がないので、たすき掛けにして持ち歩く必要もないのです。
添付の画像をみると、私と同じ年位の女性の姿が写っていました。
これからはブログやサイトも沢山読んで、せっかくのカプリパンツ、今以上に素敵に使いこなそうと思っています。
普段Tシャツにジーンズの時でもカプリパンツを持ち歩いているそうですよ。
私がそのカプリパンツを使うのって、電車に乗って、大阪へ出かける時だけだもんね。
本当は大阪もとても危険な街だから、特にカプリパンツのようなブランドのカバンはあんな風にたすき掛けにした方がいいのは解っています。
だけど、普段からたすき掛けでショルダーを持つ習慣がないから、どうしても出来ないんですよねぇ。
カプリパンツ位のブランドになるといろいろなスチュエーションに対応出来るようにデザインされているのかも知れませんね。

カプリパンツは丈夫なのが最大の魅力、考えてみれば、ただ高級感を漂わせるために買った訳ではありません。
確かに買う時は高いけど、よそ行きのカバンとしてたまにしか持たないんですもの、ずっと使える方がいい。
そう思って、清水の舞台から飛び降りるような気持で今のカプリパンツを購入しました。
実は私も同じようなカプリパンツを持っていますが、肩から普通に書けるだけ。カプリパンツって、たすき掛けしても結構いい感じに見えるんだよね。
でも、昨日送ってもらった写真を見てたら、全然違和感無かったし、どんな持ち方をしてもカプリパンツのバッグはバッグ。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS