動画配信の営業部門の裏技です
怪しい動画配信の営業に枕営業があり、これは、仕事をもらうためにタレントが番組のプロデューサーなどと寝ることです。
大きな動画配信では、特にこれらのセクションは大事で、様々な部署に分割されているのがほとんどです。
動画配信においては、仕事の第一は、まずは新人を発掘して契約することにあります。
そして、その後に、動画配信で、タレントをみっちり育成していくことになります。
また、動画配信では、営業の一環として、取材の窓口や各種プロモーション活動を行っていきます。
そして、そのままタレントを宣伝していくのが、動画配信における宣伝セクションになります。
また、小さな動画配信においても、製作、宣伝、営業というのは、非常に大切になってきます。
これらは全て動画配信にとって大切で、これらが上手く機能することで、タレントを立派に育てることができます。動画配信というのは、芸能人が全て入っているわけではありませんが、ほとんどが入っていると言っても過言ではあありません。
要するに、タレントが売れるか売れないかは動画配信の営業の売り込み如何にかかってきます。
人気を元にして、動画配信では、イベント営業や、テレビ番組出演の営業活動を実施していきます。
そのために、動画配信では、各テレビ局やイベント会社に対して、宣材を持って売り込みの営業を行います。
カテゴリ: その他