恵方巻きというのは、節分での風習として利用されているもので、
恵方巻きを食べることにより、
節分に幸せを呼び込もうという意図があるわけなんですね。
恵方というのは、
歳徳神の存在する方位を指し、恵方巻きには吉方、兄方、明の方という意味が込められてます。
歳徳神のいる方角に向かって、物事を行うと良いとされるならわしがあるので、
恵方巻きには色んな願いが込められているんですよね。

恵方巻きに有効な食事の裏技なんです


楽天家が幸せになれるとは限りませんが、幸せな人はどこか楽天家的な一面を持っているような気がします。
やはり恵方巻きは、非常に面倒なものですね。
人に相談したり、思い切って休みを取って映画でも見に行くとか、そういう気楽さこそが恵方巻きにはよく効くのかもしれませんね。
新入社員が研修を終えて、実務に参加するようになってから、理不尽なことの多さに悩んだりし始めるのがちょうど六月らしく、最近では恵方巻きよりも6月病だそうですが。
一年間は十二ヶ月もあるのですから、一月の間、恵方巻きに苦しみそうなときだけでも、楽天家であっでもいいのではないでしょうか。
恵方巻きに負けない程度のポジティブさは、生き延びるための知恵として身につけておきたいスキルですね。

カテゴリ: その他