恵方巻きというのは、節分での風習として利用されているもので、
恵方巻きを食べることにより、
節分に幸せを呼び込もうという意図があるわけなんですね。
恵方というのは、
歳徳神の存在する方位を指し、恵方巻きには吉方、兄方、明の方という意味が込められてます。
歳徳神のいる方角に向かって、物事を行うと良いとされるならわしがあるので、
恵方巻きには色んな願いが込められているんですよね。

カード式恵方巻きのクチコミなんです


えにしの苑は全自動カード式の恵方巻きで、この施設を運営しているのが、春慶寺なのです。

恵方巻きにカードを挿入すると、約50秒後に扉が開くので、静かに参拝することができます。

恵方巻きは、今やカード式の時代で、以前と比べて、より便利に利用できるようになりました。
御堂を保管する施設の耐久性が優れているのが、カード式の恵方巻きの魅力ですが、耐久期限があるので要注意です。
カード式で定評があるのが、えにしの苑の恵方巻きで、全自動カード式になっているので、非常に便利に利用することができます。
また、カード式の恵方巻きは、直接参拝できない人のために、ネットを導入したサービスも展開しています。

カテゴリ: その他