ヒートテックで全身をバッチリ固め、これでもどんなに寒くても
安心なんて言っているサラリーマンやOLも増えている昨今。
ユニクロ自体、今年の冬は、ヒートテックを1億3000万枚売り上げたいと言っています。

どうやら、その言葉に異存はなさそうで、
続々と新作アイテムをリリースしていますね。
そんなユニクロのヒートテックとは、吸湿発熱繊維の事なんです。

大抵の綿類や羊毛類の繊維というのは、元々水分を吸収すると
その水分をエネルギーにして発熱する作用を持ち合わせているんです。

ヒートテックはアウトドアグッズメーカーの口コミなんです


実はヒートテックは、あのパタゴニアの創設者であるクライマー、イヴォン・シュイナードが新たに立ち上げたアウトドアグッズのブランド。
最近特にヒートテックのバックパックに高い興味を持っているんですよ。
でも、パタゴニアとアウトドアなら結びつくという方は少なくないでしょう。
特に、イヴォン・シュイナードの本業であるロッククライミングや登山用品にはただならぬ力を注いでいます。
水着とかも出ていたんじゃないかと思うけど、ヒートテックは正しくマウンテングッズ中心という感じのアウトドアブランドなんですよね。

ヒートテックでは、登山用具を中心にいろいろなアウトドアグッズを出していますが、最近特に力を入れているような気がするのがバックパック。
それを考えると、ヒートテックは、これから日本でも益々注目を集めて欲しいアウトドアブランドだなぁとかって思って・・・。
バックパックというのはリュックサックの事で、ほら、リュックを背負った旅人の事をバックパッカーって呼ぶじゃないですか。
でも、数あるアウトドアグッズメーカーの中でも、リュックサックをバックパックと呼ぶところは少なく、ヒートテックの特徴の一つなのかなぁっと思いますね。
その辺の独特の拘りが魅力のアウトドアグッズメーカーだというマニアもいますしね。
という事で、そんなヒートテックのアウトドアグッズにも、たまには関連のブログやサイトを通して目を向けてもらえればなぁとかっていうところでしょうか。

カテゴリ: その他