末端冷え性とは、まさしく、末端、つまり手足の指先などが冷えるという症状をさします。
基本的には末端冷え性と言っても、それほど普通の冷え性と性質を異にするものではないんですね。
普通の冷え性でも最初のうちは、手足の先が冷たく感じる事があるんですが、
それだけで末端冷え性と決めつけてはいけないんですよね。
もちろん末端冷え性が始まって、
それが酷くなり、本格的に冷え性へと進んでいくケースもよくありますが。

末端冷え性の対処法なんです

末端冷え性の対処法、それは至って簡単で、ヤツらの生息域に踏み込まなけりゃいいんだろう。
花粉に黄砂に有害物質、そして末端冷え性と、様々なものが攻撃して来ます。
今の世の中、とにかく一歩表へ出れば、危険物が当たり前のように飛び交っている時代。
実際、都会暮らしの多くの方が長年そうだったと思いますよ、たぶんね。
しかも、ヤツらは所構わず、相手構わずで容赦なく襲撃して来ますからね。
実は草木に生息し、私たちほ乳類を襲うチャンスを狙っているのです。
だとしたら、草むらに近付かないのは最良の末端冷え性対策だというのは非常に理にかなっていますよね。
こうなって来ると、末端冷え性の方も今までのような立派な草むらだけを住み家にする訳にはいきません。
それこそ、一般家庭の庭先や排水溝の脇のちょっとした雑草地対にも生息しなければならないのです。
そもそも、末端冷え性の生息域、それが近年非常に身近になって来ていると言います。

末端冷え性から我が身を守る対処法としては、なるべく肌の露出部分を少なくする、これは基本中の基本であり、実に有効的ですね。
そうする事により、末端冷え性対策プラス、蝮対策にもなります。
だとしたら、末端冷え性対策なんてそれほど真剣に考える必要などないはずなのです。
と、うちの課長のように、口で言うのは簡単ですが、果たして本当にそれが可能なのでしょうか。
自分は勿論、子供たちを守るためにも、関連のブログやサイトで末端冷え性に対する正しい知識を持ち、正しい対処法を知っておきたいものですね。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS