乳がんになった場合の抗癌剤の使用について、あなたはどれほど知っていますか。
友人が乳がんになり、抗癌剤使用をするかしないかという時がありました。
ですが症状が悪化していった彼女は、最後には自分の選択した自然療法を行うと共に
徐々に抗癌剤治療を始めていくことにしたんですね。


彼女の場合、あまりひどい副作用を経験することはありませんでしたが、
乳がんは、術後の経過が良い事でも知られているようです。

乳がんの抗癌剤使用によって、とてもつらい副作用を経験するという方もおられます。
副作用は本当に、個人差があるというのが分かりますよね。

「思い通りの死に方」中村仁一 久坂部羊の経験談です

私なら、ガンと戦わず、抗癌剤治療もなしでやりたいことをやって、 静かに人生の幕を閉じるのだけどなあ・・・、などと。 この本は、まさしくその考えを肯定する本でありました。 ガンの末期はすごく痛むというイメージを私も持っていましたが
脳腫瘍 悪性脳腫瘍 良性脳腫瘍 放射線治療 化学療法 抗癌剤治療 高度先進医療で名医口コミの山本クリニック 世田谷 脳神経外科 東京都に御願い致します。 脳腫瘍が実際には洋の東西を問わ 『20年間悩み続けている眼の下のクマ 2週間に一度で2回分のレーザー治療』 山本クリニック世田谷東京都 ブログを更新しました。 『鼻の傷痕のルビーレーザー治療 炭酸ガスレーザーで治すといわれとても不安』
さすがに 地元の主治医はもはや抗癌剤治療は受けるべきではない と患者さんを説得するのだが、患者さん本人自身が大学病院の主治医に説得されてしまい、一年ぶりに危険な賭けに打って出た。
正解など存在していない、 「再発予防の抗癌剤治療を受けるべきか否か」を問う、 無理なメールが18日から3日間で3通迷い込んでいました。 年齢、ステージに若干の違いがありますが、 いずれも乳がんの手術後で、 「標準的な細胞毒の注入を勧められている」
で、最初は抗癌剤治療で入院して、1サイクルやって、家に戻って、 服薬で日常生活を送り、それでも「終わり」へのカウントダウンは 刻々と進んでいるわけで、こんな様子を見るのがすごく辛かった。
麻美ゆま 現在 現状 がん治療 動画 youtube 報告 再発 完治 5年】抗癌剤治療中だったセクシー女優の麻美ゆま。抗癌剤治療を終えたことを先日、youtubeで動画として報告し、話題になりまし
12歳のハイジは今年に入ってから抗癌剤治療の日々なのですが、本人は食欲もあり、幸い副作用もでず毎日元気に過ごしてくれています。このまま元気な毎日が続きますように… お出かけ先のカフェやレストランで
2013年6月に境界悪性腫瘍のため抗がん剤治療を受けることを『Twitter』で告白していたタレントの麻美ゆまが、2013年10月6日に『YouTube』で動画を公開。「今現在予定されていた一通りの治療を終えたところです」と報告、2分30秒の中で 
もう手術は出来ないとの事で、抗癌剤治療をしながら日常生活を 送るそうです。 そろそろ退院も出来る予定。 福島へは1年半ぶりです。 浜通りは、がれきの山になっていた公園が綺麗になっていました。
2013年10月15日11:49抗癌剤治療−3クール6日目. │Comments(0)│ │病気. 先週の木曜日からTS-1を飲み始めました。飲んでいない日々と変わりありません。 あっ、昨日、逆流っぽい症状が午前中に起こりました。黄色い液が上がってくることも、吐くことも 
いまは、日中を行き来しながら抗癌剤治療と漢方薬治療を併用しながら 青藏鉄路で中国の秘境チベットを訪れたり、目下、中国を陸路で抜け、 パキスタンを目指そうとされています。
2013年09月21日10:27抗癌剤治療−2クール10日目. │Comments(0)│ │病気. 昨日予定通り退院しました。 入院した19日(木)の朝、外科外来で検温すると37.2度の熱がありました。正直自覚症状ありませんでした。思い起こせば、入院するときって大抵の 
最初の3ヶ月ほどの抗癌剤治療以外には投薬も放射線治療もありません。現在は半年に一度のPET/CT検査と2ヶ月に一度の血液検査です。 著名人で白血病(これも血液ガンの一種)になった人が抗癌剤治療をやってて「肺炎」で死ぬってときおり見聞きしますが
2013年09月19日13:25抗癌剤治療−2クール8日目. │Comments(0)│ │病気. ただ今、入院中。そしてシスプラチン投薬中(看護師や薬剤師は「ランダ」って言います。そのたび「乱打」という文字が頭に浮かび、中学時代の体育祭の応援練習風景が頭を 
今まで病気は全くしたことがなかったので驚きとともに悲しみが・・・ 友達とも相談した結果抗癌剤治療はやめることにしなるべく今まで通りの生活を 送らせることにしまいした。 夜中は息が苦しくなったり今年の暑さで大変なこともあり
こんばんは 今週は月曜日から水曜日まで研究関連で外の講習会に参加し、技能の習熟に励んでいました。非常に勉強になり、研究の今後の助けにもなると思いました。また、そこで新たな人間関係も構築でき、いろいろな話を聞けて良かったと 
時期:9月の頭 使った抗癌剤:タキソテール 入院期間:2週間ちょっと 今回は、タキソテールのみを標準量で。 投与の3日後から、若干の発熱。 血液成分の低下は1〜3回目よりはだいぶマシで、輸血や抗生物質の点滴はなかった。注射のみ。
タイトルの内容の嬉しいメールを頂戴いたしました。 ブログに掲載許可を頂きましたのでみなさんにシェアします。 乳癌患者さんが運営するブログはたくさんありますね。 それらのブログ記事に「励みになります」というコメントもあるけれど、本当に 
癌宣告→手術→成功した後の抗癌剤治療→衰弱&七転八倒→根治→定期検査→再発”こんな、”無限ループ”にいったい何の意味がある? 母の体力じゃ、到底・・・。 そんな”検査”に、何の意味がある? 何だか。
勿論、手術後の再発予防の抗癌剤治療も、 製薬会社のクスリを売りたいという、 大きなバイアスはかなりかかっていますので、 とりあえずの「客観的」数字であることは、 忘れないほうが無難です。 そのとりあえず出されている客観的な数字の意味を、 シッカリと 

カテゴリ: その他