乳がんになった場合の抗癌剤の使用について、あなたはどれほど知っていますか。
友人が乳がんになり、抗癌剤使用をするかしないかという時がありました。
ですが症状が悪化していった彼女は、最後には自分の選択した自然療法を行うと共に
徐々に抗癌剤治療を始めていくことにしたんですね。


彼女の場合、あまりひどい副作用を経験することはありませんでしたが、
乳がんは、術後の経過が良い事でも知られているようです。

乳がんの抗癌剤使用によって、とてもつらい副作用を経験するという方もおられます。
副作用は本当に、個人差があるというのが分かりますよね。

「矛盾だらけの抗癌剤治療・続き」は人気です

11月6日の「矛盾だらけの抗癌剤治療」に対して、 当日の19時57分に「暇人」という匿名で、 softbank1×608△16006□.b▽tec.net というホストからのコメントが入っていました。 1573文字も費やした、 かなりヒマな医者?のコメントでした。 今までの最長記録 
昨日の「無効な治療?」に対して、 以下のコメントがありました。 現在、数々の癌腫で術後の再発予防として抗がん剤治療がなされていると思います。 術後の化学療法は進行がんや再発のそれとは異なり、 根治?治癒を目指していることに意義があると感じてい 
がんに対する根治手術後の、 再発予防の抗癌剤治療については何回も書いています。 ラクではない、 細胞毒の大量注入を受け入れるか否かは、 すべてご本人の判断に委ねられます。 「見える範囲のがんは全部取りきりました」 という、 一見、ありがたい執刀医 
一昨日の「矛盾だらけの抗癌剤治療・続き」に対して、 以下のコメントありました。 誤解をしてしまう患者さんがいると困りますので、 すでに削除しましたが、 改めて誤解のないように私の考えを加えて掲示します。 匿名でしたが、 先日のコメントとは違う場所から 
卵巣癌、抗癌剤治療後の体外受精で妊娠された方をもうお一人ご紹介致します。 この方は、この夏の治療の方です。 来院時30歳前半、卵巣癌(T期)で片側卵巣切除、抗癌剤治療3クール、AMH40歳程度。 前医で子宮内膜ポリープ手術、 
昨日の「隠坊と医者」をはじめ、 何回も書いていますが、 現在の日本の抗癌剤治療は、 すべてエビデンス・EBMに縛られています。 そしてそのエビデンスとは、 「その治療を開始すると〇ヶ月以内に半分の患者さんは死ぬ」 「100%の確率で死に至る」 「副作用 
2013年10月15日11:49抗癌剤治療−3クール6日目. │Comments(1)│ │病気. 先週の木曜日からTS-1を飲み始めました。飲んでいない日々と変わりありません。 あっ、昨日、逆流っぽい症状が午前中に起こりました。黄色い液が上がってくることも、吐くことも 
肺がんに対するイレッサの治療では、 イレッサが効かなくなる、 すなわち一時ガンが縮小する方向に向かっていた患者さんで、 ガンの増大・増悪を認めたときに、 そのままイレッサを継続して、 それに抗癌剤治療を上乗せした患者群と、 イレッサを中止して、
愛犬ルーク(ビーグル)が2011年8月14日多中心型悪性リンパ腫、ステージXaと診断 2012年3月寛解、2012年8月再燃、2013年10月18日18時38分お空へ旅立ちました.
2013年6月に境界悪性腫瘍のため抗がん剤治療を受けることを『Twitter』で告白していたタレントの麻美ゆまが、2013年10月6日に『YouTube』で動画を公開。「今現在予定されていた一通りの治療を終えたところです」と報告、2分30秒の中で 

カテゴリ: その他