酵素は人間の体内での消化活動や新陳代謝、
そして運動や思考などの生命活動を行う際に欠かせないものです。
その酵素が活動する時に欠かせないパートナーが補酵素なんですね。
酵素は主にタンパク質から出来ている物質で、
補酵素はタンパク質以外で出来ていて、多くの場合はビタミンとして知られているんです。

補酵素のコツの裏技なんです

補酵素のコツは、何でもしっかり美味しく食べる事、これが一番です。
へたに偏った食事の中身や量をキープし続け、これが太らないコツなんだ〜なんて言っているのは、下手なやり方ですよ。
何せ、食べるという事は、私たち人間が持って生まれた三大欲望の一つですから、それを無理にセーブして、何事もうまく行くはずがないんです。
ただせっかくのごちそうなんだから、ゆっくりじっくり味わって食べたいと思えれば、それが自然と補酵素になっているのです。
あれをコツとして身につけられたら、かなりの高確率で補酵素が確立出来るんじゃないかなぁ、とかってね。
というのも、私たちの体は、食事を始めた時はとにかく沢山食べたいと思うのですが、その勢いというのは徐々に衰えて行くんですね。
痩せたければ、一人でモクモクと食事をしない事がコツだと言われるのは、そのためです。
なので、本当に美味しいと思えるものをじっくり味わうように食べて下さいって言ったんですね。
まあそれで補酵素のコツが必ずしも徹底出来るものではありませんが、好きなもの、美味しいものは一気に食べるのがもったいない。

補酵素のコツの大きなポイントに、ゆっくり食べるという事がよく上げられます。
そして、それこそゆっくりじっくり補酵素のコツをブログやサイトで調べながらマスターして行きましょう。
ならば、その天性の欲望をちゃんと活用した補酵素を考える事、これがコツだと言いたいんですね。
でも、それにはある程度の時間がかかるので、取りあえず補酵素の第一歩として、好きなものをゆっくりじっくり味わいながら適量食べる。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS