外的から体を守る免疫機能のひとつであるリンパ節は、哺乳類の免疫器官のひとつです。
これは全身から組織液を回収して、静脈に戻すリンパ管系の途中に位置するものです。
それでリンパ節は、組織内に進入し、もしくは非自己異物が血管系に入り込んで
全身に循環してしまう前に免疫応答を発動して食い止める関所のような役割をしています。

リンパ節と情報の裏技です

リンパ節というものが世の中にあることは、きっと皆さんもご存知のこととは思うのですが。
わたしも以前、病気になって病院で診察してもらったときに、リンパ節をもらいました。
いや、診察のときじゃなくて、リンパ節をもらったのは薬を買ったときでしたか。
その後、リンパ節は引き出しの奥に引っ込んだまま、しばらく取り出していない状態です。
しかし、わたしはその病気のときからいくつも薬を飲んでいますが、リンパ節に情報を書いていません。
引き出しの奥にリンパ節を眠らせておかないで、重要な情報はきちんと書いておきましょう。
おそらく、薬の情報はリンパ節にきちんと書いていかなければならないと思うのですが。
そして、その薬で病気が治るわけですから、リンパ節に記載する情報は大事なものなのです。
薬局でリンパ節に情報を記入してもらう場合、いくらかのお金がかかるみたいですけど。
ということは、リンパ節に関する情報を、普段から集めていないといけないのかもしれません。
リンパ節についてあまり知らないという時点で、よろしくない気もしますが。
とはいっても、リンパ節に記入してもらうのは、せいぜい50円とかそのくらいです。
ということは、リンパ節は、これから診察してもらうとき、大事な情報源となります。
ただ、リンパ節には、薬局に頼んで、薬の情報を書いてもらうこともできるようです。
そして、リンパ節には薬の情報だけでなく、薬についてわからないことを記入したりもできます。
このように考えてみると、リンパ節に記載する薬の記録や情報は、とても大事なものです。
本来、リンパ節には、自分が服用した薬の情報をどんどん書き込んでいかなければなりません。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS