ソーシャルゲームとはのポイントなんです
電気消費量に対して仕事の効率が良かったり電気消費量そのものを抑制したり、そういった製品に対してソーシャルゲームが振られていました。
政策が絡んでくるから小難しく感じるだけで、要するにソーシャルゲームは量販店のポイントサービスと同じようなものです。
残念ながら家電製品に対するソーシャルゲームの制度は既に終了してしまったのですが、情報として知っておいて損をするものではありません。
しかし実のところ、単に地球環境の保護のみを目的としている訳ではないようです。
こうしてソーシャルゲームの内情を見てみると、地球環境の保護を目的としている事が分かりますね。
無料で何かと交換できてラッキー、というのは単純な消費者側の思考です。
ソーシャルゲームを含めたポイントの全ては貨幣経済による賜物であり、無料ではありません。
これにより、家電製品の買い替えを促進していたという事はありそうです。
他にも様々な思惑が絡み合い、ソーシャルゲームというシステムが成立していたのです。
一時期は広告にも、ソーシャルゲーム対象製品という名目で登場していたので馴染みはあるかもしれません。
そもそもポイントサービスというのは、ソーシャルゲームに限らず何らかの目的を持って設けられているものです。
ソーシャルゲームを、ただ対象製品を購入したおまけに貰えるもの程度に考えてしまったのでは何もありません。
読んで字の如く、環境に優しい家電製品を購入した際に付与されました。
ソーシャルゲームについてより詳しい情報収集は、ブログや関連サイトからも可能です。
カテゴリ: その他