ネット上で、他のユーザーとコミュニケーションを取りながら楽しむゲームを、
ソーシャルゲームといいます。
SNS上にて、ウェブブラウザ上で動作する動作環境がされる事で、
ソーシャルゲームができるようになっているんですね
。そして、これらを元に制作された
アプリケーションソフトの事をソーシャルアプリケーションといい、ソーシャルゲームは、
その中のゲームの事なのです。

ソーシャルゲームの売り上げなんです

ソーシャルゲームというのは、登場してから非常に好調な推移を見せていて、2013年にはその売り上げは3000億円規模になると言われています。
2009年からソーシャルゲームは、大きな拡大を見せていて、その売り上げは、国内だけでなく、世界中で拡大しつつあります。
今現在、世界中でソーシャルゲーム業界に、ファンドマネーが殺到している状態で、まさしくこれは、儲かる大金脈でもあるのです。
これらの相乗効果により、ソーシャルゲームは、大きな売り上げを達成することができたのです。
ソーシャルゲームのフリーミアムモデルというは、商品はそのままにして、ビジネスモデルを変えるというものです。

ソーシャルゲームでの従来型ビジネスモデルにおいては、顧客獲得コストが重要な要素にありました。
とりあえずゲーム自体を体験しなければ、どれだけ値打ちがあるのかわからないという消費者心理をソーシャルゲームは、上手くくすぶっているのです。
オンラインゲーでは、定額制より無料アイテム課金の方が利用者単価がはるかに高いわけで、そうした利点をソーシャルゲームはいち早く活かしているのです。
次に人気なのが、月商6億円の戦国ロワイヤルでこれも、ソーシャルゲームの売り上げに大きく貢献しています。
そして、このソーシャルモデルのソーシャルゲームは、クチコミ効果がその売り上げの源泉になっています。
それにより、ビジネスアイデアより、集客力が事業成否に大きく影響していて、ソーシャルゲームの売り上げを阻んでいました。
ソーシャルモデルでは、ソーシャルゲームにおいて、集客コストをダイナミックに圧縮することができます。
まさに、儲かるビジネスモデルという構図がしっかりソーシャルゲームには備わっていて、つまり、売り上げといのうは、顧客数と利用者単価を掛け合わせたものになります。

ソーシャルゲームの売り上げがここまで伸びたのは、まさしく、利用者ニーズが根底にあるからなのです。

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