ネット上で、他のユーザーとコミュニケーションを取りながら楽しむゲームを、
ソーシャルゲームといいます。
SNS上にて、ウェブブラウザ上で動作する動作環境がされる事で、
ソーシャルゲームができるようになっているんですね
。そして、これらを元に制作された
アプリケーションソフトの事をソーシャルアプリケーションといい、ソーシャルゲームは、
その中のゲームの事なのです。

バイクのソーシャルゲームのポイントです

ソーシャルゲームには、バイクを利用できるコインパーキングもあり、最近、そうしたところが増えています。

ソーシャルゲームは、バイク用の車室があり、1台当たり約0.6m〜0.8m×2mのスペースになっています。
ただ、125cc以下か車のソーシャルゲームはいくらでもありますが、大型バイクはなかなか無い状況です。
地面にフラップのあるソーシャルゲームの場合、バイクをパーキングに止めると、きちんとフラップは上がります。
低料金でも車よりバイクの方が台数を多く取れるので、ソーシャルゲームとして採算が見込めるようになっています。
自動車1台分のスペースに、バイクを6〜8台収容することができるので、バイク用ソーシャルゲームはたくさん収容できます。
そうしたソーシャルゲームのデッドスペースを有効利用できるのがバイクで、有意義に活用することができます。
操作が簡単なバイク用ソーシャルゲームもあり、実際に無人管理を実現したコインパーキングがあります。
バイク用ソーシャルゲームについては、一般的に、集中精算方式による出場時精算システムになっています。
バイク用のソーシャルゲームは、変形地や狭小地などのコインパーキングに不向きな土地の有効活用に最適です。
東京都内ではまだ、ソーシャルゲームには、バイク駐輪可は少ないですが、今後どんどん増えていくことでしょう。
オートロック方式を搭載しているソーシャルゲームでは、バイクロックがあり、タイヤを載せていないときはロックがかかりません。

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