スペイン語は、スペインだけでなく南アメリカから北アメリカまで広がり、
3億数千万人が話す言語です。
スペイン語をうまくしゃべるコツは、
とにかく大きな 声で、はっきりしゃべることらしい。

From Tijuanaのランキングです

スペイン語が飛び交う街はもう、なにがなんだかさっぱりです。全然意味分かんないよ! いちおう目的をしっかりと果たし… ちょっと余裕が出て来た頃には、小腹がすいたのでメキシコならではのソウルフードを探し
アルマ望遠鏡 国立天文台 アタカマ砂漠 ウィキペディア(Wikipedia)より アタカマ砂漠(スペイン語:Desierto de Atacama)はチリのアンデス山脈と太平洋の間にある砂漠である。全体の平均標高は約2,000mにも達し
2011年セルバンテス・インステトゥーションの企画で、世界で一番美しいスペイン語の言葉にこの「ケレタロ」が選ばれている。 16世紀から銀鉱脈のこの地域は、首都のメキシコシテイとサカテカスという街を結ぶ銀ルートの重要地点になっていた。
旅行前に「スペイン語が面白いほど身につく本」をひたすら流し聞きして、旅行会話本を持って、ちょこっとスペイン語を使ってきました。 No tengoと言われてそのままNo tengo?とオウム返しにしてしまい、あとでNo tieneって言わ
私が最初に覚えたスペイン語は、ベラベラと話しかけられた時対応の「ノ アブロ エスパニョール」(スペイン語は話せません)と、路頭に迷った時用の「キエロ コメール チョコラーテ」(チョコレートが食べたい)です。
サングリアとは、スペイン語で血を意味するサングレ(sangre)に由来するという。 サヴォイ・カクテルブック(1930年刊)にも紹介されている。白ワインを使ってつくれば、「サングリア・ブランカ」と呼ぶ。
中南米諸国の役人の研修のようだがスペイン語ゆえチンプンカンプン。 エルサルバドルから来られた研修生は「子供たちも活動に加わっており 環境教育の大切さを感じた。また定年退職者が中心になり地域貢献をしている。
そこにあるスペイン料理やさん 「メソン・セルバンテス」 を大人数で利用しました スペイン政府がスペイン語圏文化普及のために設立したセルバンテス文化センター東京 の最上階にあるレストランです ビルの1階入り口を見ただけでは
2012年も,残り2日ですね。 2013年の手帳は,スペインのプラド美術館で購入 4ユーロ(笑) 表示はスペイン語と英語なので, 頑張って英語を読んでいます でも予定を書いていて一番困っているのが, 祭日を書いていないこと。
ひと足はやく古いマヤ歴が終わり新たなマヤ歴の新年を迎えましたね! とりあえずマヤ文明は南米にあったのでスペイン語でいいのかな? フェリスアノヌエボ!(新年おめでとうございます!?) 新たに始まったマヤ歴は平和な歴(こよみ)になり

カテゴリ: その他