TAIKOビクスとは、和太鼓とエアロビクスを融合させた新しいエアロビのプログラム。
太鼓が生み出す圧倒的な音・空気振動とエアロビクスのリズミカルな動き。
女性の方に特に人気なんですね。音楽に合わせて身体を動かす事と太鼓をドンドン叩く事で、
ストレス発散やリフレッシュに良いとのことで、この新しいエクササイズに話題が集まっているようです。

和太鼓 : さきさわいずみ official blogの経験談です

昨日、友だちの知り合いの方が出演されるとのことでお誘いしてもらってこちらに、行ってきました。男女ともに、みんなかっこよかった!すごい迫力で。「技」を磨いて
福岡県のしがない和太鼓奏者です。活動日記や身の回りのことなどを書いています。
2/2おみたま和太鼓フェスタ『響鳴』開催. 「みのり太鼓」「玉里創作太鼓」「小川太鼓」市内3団体の共演!! 201311301220(チラシ). 【主催】おみたま和太鼓フェスタ実行委員会. 小美玉市 小美玉市教育委員会. 【日時】平成26年2月2日(日)14時開演(13 
「Heart Chop Kaz Orchestra」さんの次にご出演されたのが "全員が平成生まれ"の女性プロ和太鼓ユニット 「びんか」さん 若さ炸裂!エネルギッシュでリズミカル! 魂震わす、和低打音雅な響きで 会場を大いに震わし、お客様の心も大いに震わせておられました 
なんか急に寒さが厳しくなってきた スポーツでも何でも冬の間に一生懸命練習すると伸びるっていうので チョット一休み? その間に大太鼓をチラっと叩いてみる 今度は中太鼓を そして始まるオージーの特訓 今度は娘とペアで 今度は小太鼓の 
筑西市に住む鎌田等さん(29)は、2012年8月に和太鼓で元気と笑顔を届ける「どんどん和太鼓プロジェクト」を発足。地域の小中学校で和太鼓と教育を融合させた「心にひびく響育」を展開している。また、去る11月16日には10分間で夢を語る「 
GIRL'S TALKにさいたまのオッサンが出現して、ユーザーを虜にしていたようだ。 ・アミは20歳の大学生。 内容はヒドイので引用しません(笑)。
リアンズアフタースクールによる和太鼓の演奏 (ぬく森 こもれび). ぬく森 こもれび 2013/11/29. これからアフタースクールの皆さんによる和太鼓の演奏が始まります。 その前に和太鼓を叩かして頂きました。トン!トン!さすがいい音がします。 さあ、始めます。
和太鼓もりやんの今年も大団円 ( アピタ新守山 前編 )に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)さて、今回で2度目の2班制です。
愛知県芸術劇場で行われた【鼓童】の公演に行ってきました。 佐渡を本拠地に活動している和太鼓集団で、かの有名な【鬼太鼓座(おんでこざ)】の後身に当たるそうです…と言っても僕は、坂東玉三郎が芸術監督に就任した時の特集を見て、 

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS