TAIKOビクスとは、和太鼓とエアロビクスを融合させた新しいエアロビのプログラム。
太鼓が生み出す圧倒的な音・空気振動とエアロビクスのリズミカルな動き。
女性の方に特に人気なんですね。音楽に合わせて身体を動かす事と太鼓をドンドン叩く事で、
ストレス発散やリフレッシュに良いとのことで、この新しいエクササイズに話題が集まっているようです。

第182回八丈太鼓教室 - ワークショップ | 浅草で和太鼓 宮本スタジオの口コミです

講師・実技指導/浅沼宏雄<楽鼓会>. 1947年、八丈島生まれ。25歳の頃より本格的に八丈太鼓を打ち始める。1997年、後継者の育成と楽しみながら八丈太鼓を覚えようという主旨から、「楽鼓会」を設立。現在、島以外からも多くの人達が 
2/2おみたま和太鼓フェスタ『響鳴』開催. 「みのり太鼓」「玉里創作太鼓」「小川太鼓」市内3団体の共演!! 201311301220(チラシ). 【主催】おみたま和太鼓フェスタ実行委員会. 小美玉市 小美玉市教育委員会. 【日時】平成26年2月2日(日)14時開演(13 
昨日、友だちの知り合いの方が出演されるとのことでお誘いしてもらってこちらに、行ってきました。男女ともに、みんなかっこよかった!すごい迫力で。「技」を磨いて
皆様こんにちは、紺谷です。 遅れてしまいましたが 前回のブログ の続きです。 イギリス周遊の旅の終盤、ブライトンという街を訪れました。 日本ではあまり知られてはいませんが、日本人をはじめ多くの留学生が集まる街。そして海もあるこ と 
12月9日朝から生憎の雨です。 タオの太鼓の演奏会です。やはり降り止みません。 早めの電車に乗れましたのでちょっと百貨店に〜。婦人服売り場でスラックス見てみます。 近寄りがたいお値段。時間もないし〜〜。諦め!!バスでサンパレス 
たーやのBlog〜人生、それが旅〜の北野天満宮、上七軒勝音さんと、和太鼓神若会に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)長い長い1週間が終わりました。さすがに疲れました。紅葉も一段落の京都なので、明日は 
和太鼓. 2013年12月10日. こんにちは田中です。 先日、犀川の産業祭に3、4年ぶりに出場しました。 私達の衣装は、半袖Tシャツに、ハッピなのでとても寒いんです(T_T). 太鼓をたたきだすと、暑くなるんですけどね。 太鼓をするのも、後一年かな〜って、思って 
筑西市に住む鎌田等さん(29)は、2012年8月に和太鼓で元気と笑顔を届ける「どんどん和太鼓プロジェクト」を発足。地域の小中学校で和太鼓と教育を融合させた「心にひびく響育」を展開している。また、去る11月16日には10分間で夢を語る「 
福岡県のしがない和太鼓奏者です。活動日記や身の回りのことなどを書いています。
のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。ポチっとクリック頂ければ幸いです^^にほんブログ村先週の土曜日は、式典撮影の後、和太鼓道場ド

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS