TAIKOビクスとは、和太鼓とエアロビクスを融合させた新しいエアロビのプログラム。
太鼓が生み出す圧倒的な音・空気振動とエアロビクスのリズミカルな動き。
女性の方に特に人気なんですね。音楽に合わせて身体を動かす事と太鼓をドンドン叩く事で、
ストレス発散やリフレッシュに良いとのことで、この新しいエクササイズに話題が集まっているようです。

海外「日本はクールすぎる!」日本人による和太鼓の演奏に外国人驚愕 ...は人気なんです

画像はイメージです。Taiko Druming at the Lantern Festival / ItzaFineDay 日本の和太鼓チームのパフォーマンスがYOUTUBEで人気を集めていました。 関連:バイザーがディスプレイに。まるでSF映画のようなオートバイ用 
ギター、ベース、KONTAKT専用和太鼓、民族楽器など、NINE VOLT AUDIOのサンプルパックが、全タイトル 50%OFF!総額20万円/30,000ループを収録した『The Ultimate』も半額です!メーカーのレーベル設立/刷新に伴う、ビッグな 
旦那は小さい時くら習い事で和太鼓をしてたらしく、23年ほど和太鼓をしてます。 趣味から始まり、今ではアマチュアですがお金をもらって太鼓の演奏をしています。 平日2回の練習で、私も前見学させてもらったんですが、趣味とは言えないような本格的なレベル 
目の前の大きな太鼓の数々、そして法被姿のかっこいいお兄さんお姉さんの登場に子ども達の目は釘付け。演奏が始まると、和太鼓の力強い迫力ある音色と篠笛の軽快なメロディー、「ハッ!!」という勇ましい掛け声に誰もが真剣に聞き入ってい 
2/2おみたま和太鼓フェスタ『響鳴』開催. 「みのり太鼓」「玉里創作太鼓」「小川太鼓」市内3団体の共演!! 201311301220(チラシ). 【主催】おみたま和太鼓フェスタ実行委員会. 小美玉市 小美玉市教育委員会. 【日時】平成26年2月2日(日)14時開演(13 
おはようございます。今朝は、だいぶ先の話ですが、、第6回浦川原和太鼓祭について少々。毎年6月第2土曜に開催していますので、来年は6月14日(土)になります
12/21、凛 亀有公演のインターネットお申し込みに関してお知らせです。 ウェブショップ( )でのお申し込みは、 本日21時をもって、締め切らせていただきます。 また、亀有公演に
今年もブログのお友達で伊勢で下宿を営んでおられる、 あいわさんに送っていただきました、 伊勢神宮 さるめ神社の芸能上達のお守りです。 早速送ってくださって有難いです。。 さるめ神社は、 猿田彦さんのお嫁さんで、 天照大神が岩戸に 
子育てサークルおんがくの森、2013年の活動が終了しました。 みんな楽しみにしていたサンタさんが来ましたよ。 いい子だけにプレゼントをあげます。 終わってから、 先生、サンタクロースだったろ? と言われたけど全然そんな事はないよ。 和 
11月17日(日)に行った八幡浜でのイベント 地域ブランドサミットin八幡浜 このイベントでも太鼓の演奏を見ることができました。 八幡浜市の和太鼓集団「雅組」 1曲目から軽快なリズムにのった迫力のある太鼓演奏が聞けました。 続いての曲 

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS