手袋の使用目的の一つに、手荒れを防ぐというのがあります。
手袋は水仕事や薬品などを触るなど、手荒れ防止の為に手袋を着用し手を保護します。
ラテックス手袋の着用で手荒れを起こした事のある方は、とても多いですし、
今や使い捨て手袋の王道と言えるラテックス、あれは天然ゴム素材の手袋なので注意しましょう。

野球選手やゴルファーが着用する専用のグローブや、駅員さんやおまわりさんなどが
着用している軍手のような布手袋。防寒やファッションの一環として
手袋を着用する事もあれば、医療現場や介護現場で働く人々や調理現場で働く人々は、
衛生面では、使い捨ての手袋の着用が必須となります。

手袋のレディースの掲示板です


でも、最近はカーゴパンツだってレディースファッションとしての支持を集めています。
そんなのどっちでもいいんじゃないかって思うんだけど、皆さんはどうですか。
確か、その女優というのは「ローマの休日」で知られるオードリー・ヘップパーンで、その時の役名がサブリナだったところから、その愛称が付いたのだと聞いた事があります。
という事で、サブリナパンツとも呼ばれる手袋は、立派なレディースファッション、それも、結構フォーマルなシーンででも着用出来ます。

手袋を選ぶ時は、決してデザインに迷わされず、着用するシーンを考える事が重要になりますよね。
それを考えれば、手袋はレディースカジュアルの代表格と考えていいのではないでしょうか。
ただ、その場合は、本当に膝下までの短めのものに、きちんとストッキングを履く事が大事でしょうけどね。
何しろ、母の生まれ育った村では、7分丈のパンツと言えば、カーゴパンツみたいなやつで、農作業やなんかに出る時のスタイル。
だから、レディースカジュアルパンツの代表格と思われている手袋ですが、決してそんな事はありません。
ただ、どうも妹と口げんかするのが楽しみの一つになっているみたいなので、私はいつも見て見にふりをしています。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS