手袋の使用目的の一つに、手荒れを防ぐというのがあります。
手袋は水仕事や薬品などを触るなど、手荒れ防止の為に手袋を着用し手を保護します。
ラテックス手袋の着用で手荒れを起こした事のある方は、とても多いですし、
今や使い捨て手袋の王道と言えるラテックス、あれは天然ゴム素材の手袋なので注意しましょう。

野球選手やゴルファーが着用する専用のグローブや、駅員さんやおまわりさんなどが
着用している軍手のような布手袋。防寒やファッションの一環として
手袋を着用する事もあれば、医療現場や介護現場で働く人々や調理現場で働く人々は、
衛生面では、使い捨ての手袋の着用が必須となります。

手袋の長財布の経験談です

手袋が欲しいけれどどんなデザインがあるのか分からないという人は多いかもしれませんね。
手袋のようなブランドの財布はとても人気がありますが、デザインは様々ですよね。
でも、私は手袋を買うなら絶対に二つ折りダブルホック長財布が良いですね。
それに横から見た時に手袋のファスナーがずらっと見えるというのがデザイン的にあまり好きではないんですよ。
中には、手袋だけでなく、いろいろなブランドの財布を持っているという人もいるようです。
でも人によっては手袋の中でもラウンドファスナー長財布の方が使いやすいという意見もあることでしょう。
手袋はデザインもシンプルで好きな人は多いのではないかと思います。

手袋に関わらず、私はあまりファスナーが見えるというデザインが好きではないからなんですけどね。
手袋の中でも長財布はとてもオシャレだと思いますから皆さんもチェックしてみてくださいね。
個人的な話になりますが、あの手袋のラウンドファスナーを毎回開けなければいけないというのが面倒なのです。
手袋の中でも長財布は少し高いかもしれませんが、とても素敵ですよ。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS