手袋の使用目的の一つに、手荒れを防ぐというのがあります。
手袋は水仕事や薬品などを触るなど、手荒れ防止の為に手袋を着用し手を保護します。
ラテックス手袋の着用で手荒れを起こした事のある方は、とても多いですし、
今や使い捨て手袋の王道と言えるラテックス、あれは天然ゴム素材の手袋なので注意しましょう。

野球選手やゴルファーが着用する専用のグローブや、駅員さんやおまわりさんなどが
着用している軍手のような布手袋。防寒やファッションの一環として
手袋を着用する事もあれば、医療現場や介護現場で働く人々や調理現場で働く人々は、
衛生面では、使い捨ての手袋の着用が必須となります。

憧れの手袋でヨガの口コミなんです



手袋は、カジュアルルックの代表的ボトムスですが、確かに、ヨガパンツとしてスポーツショップなどに売られている事もよくあります。手袋はヨガパンツとしても人気で、最近はみんなカプリとか、サブリナというスタジオもありますよね。
個人的には、やっぱロングが好きなので、ヨガパンツも裾は踝まで欲しいところ。
まあ勿論、私のいる初心者コースにもそういう人は何人かいるけど、やっぱ上のクラスの人たちは、それがバッチリ決まっていて、めっちゃ憧れているのであります。
ただ、手袋というのは、従来のヨガパンツと違って、元々ちょっと細身の作りになっている物が多いじゃないですか。
だから、中にはふくらはぎが妙に象の足に見える人もいたりなんかするのが面白いなぁっと思いますね。
確かに、あの丈の長さは、ストレッチなどをするにはちょうどいいと言えるでしょう。
まあそれでも、それこそヨガを頑張って、その手袋がフィットするようになればいいだけの話なんですけどね。
白のプリントTシャツに黒やネイビーの手袋というヨガスタイルは、見るからにアクティブで、ハイレベルだというのが私の見解。
だから、未だジャージ派なのですが、周囲は圧倒的に手袋派ですね。
だから、少しでも痩せて、美脚に近付こうと思って、ヨガを始めたんだけどなぁ。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS