手袋の使用目的の一つに、手荒れを防ぐというのがあります。
手袋は水仕事や薬品などを触るなど、手荒れ防止の為に手袋を着用し手を保護します。
ラテックス手袋の着用で手荒れを起こした事のある方は、とても多いですし、
今や使い捨て手袋の王道と言えるラテックス、あれは天然ゴム素材の手袋なので注意しましょう。

野球選手やゴルファーが着用する専用のグローブや、駅員さんやおまわりさんなどが
着用している軍手のような布手袋。防寒やファッションの一環として
手袋を着用する事もあれば、医療現場や介護現場で働く人々や調理現場で働く人々は、
衛生面では、使い捨ての手袋の着用が必須となります。

手袋とパンプスの評判です

手袋とサンダルのお話をしましたが、パンプスもまた、よく引き合いに出される履物です。
特に、サボ系の手袋が一番のお気に入りでして、なぜかって、パンプスやサンダルみたいに靴擦れができないもんで、楽ですわ。
ところで、ビーチサンダルみたいに鼻緒式の履物が流行っていますが、あれにもかかとにベルトとかついてないから手袋と呼ぶのでしょうか。

手袋で出勤するのは気が引けるので、一応パンプスも所持はしておるのですが、結局、履きませんね。
手袋、パンプス、サンダルというのは、少々ややこしか〜、ですね。
ちょっと調べましたところ、パンプスは元々舞踏会で履かれていたものがタウン用になったもの、と書いてありました。
つま先もかかとも隠しているパンプスというのは、お上品な履物なのかもしれないですね。
舞踏会とは縁のない私ですから、やはり手袋でよいのです。
個人の認識としては、あれは手袋ではなくてサンダルなのですが。
手袋とサンダルを分けて話してきたのに、いったいどうしてくれるんだ、という感じです。
まずは、手袋とパンプスの違いだけはわかりました。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS