鳥インフルエンザは、若鳥に20%の感染が見出されることがあり、
水禽類の腸管で増殖します。鳥間では水中の糞を媒介として、
鳥インフルエンザが感染しますが、水禽類では感染しても宿主は発症しません。

しかし、鳥インフルエンザが怖いのは、家禽類のニワトリやウズラ、
七面鳥に感染すると高い病原性をもたらすところです。
そうした鳥インフルエンザを高病原性と呼んでいて、
今、世界的に養鶏産業の脅威となっています。

鳥インフルエンザ対策と目薬のランキングです


実際問題、充血や痒みにも対応出来るものもあれば、そうでないものもありますし、どの目薬が本当に自分に合うのかを見極めるのは実に難しいところでしょう。
勿論、一番いいのは、きちんと眼科で診察を受け、治療をする事なんですけどね。
そして、医師の処方箋に基づく目薬を使用する、これぞ超ベストな鳥インフルエンザの対処法と言えるでしょう。
ただ、忙しい現代人にとって、たかが目が乾く位でいちいち病院になんか行ってはいられない。
これがかなり有力な情報なのですが、問題はですねぇ、このヒアルロン酸配合の目薬を薬局で購入するには、医師の処方箋が必要だという事です。
ですから、まあ軽度な鳥インフルエンザであれば、塩化カリウムと塩化ナトリウム配合の目薬、これでもある程度は対応出来るものと思われます。
近頃では、鳥インフルエンザ対策の目薬を集めたコーナーまで設置されていたりして、これで十分だろうという気もしないでもありません。
ただ、本気で鳥インフルエンザに立ち向かいたいのであれば、やはりヒアルロン酸配合の目薬を選ぶべきだろうと思います。
それに、薬局へ行けば、いくらでも鳥インフルエンザに特化した目薬が売られているじゃないかというのが本音ではなかろうかと思います。
ただし、これら鳥インフルエンザ対策を謳った目薬の全てが同じ成分や効力を持っているのかというと、これがかなり微妙。
事実、ヒアルロン酸配合とヒアルロン酸の入っていない鳥インフルエンザ用目薬では、その涙液の安定時間が約10倍も違うと言われているんですねぇ。

鳥インフルエンザに本気で立ち向かうのであれば、ヒアルロン酸配合の目薬を使用すべき。

鳥インフルエンザ患者は、今や2000万人を超えると言われていて、目薬業界にとっても絶好のターゲットです。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS