鳥インフルエンザは、若鳥に20%の感染が見出されることがあり、
水禽類の腸管で増殖します。鳥間では水中の糞を媒介として、
鳥インフルエンザが感染しますが、水禽類では感染しても宿主は発症しません。

しかし、鳥インフルエンザが怖いのは、家禽類のニワトリやウズラ、
七面鳥に感染すると高い病原性をもたらすところです。
そうした鳥インフルエンザを高病原性と呼んでいて、
今、世界的に養鶏産業の脅威となっています。

鳥インフル韓国で初めて検出、高病原性鳥インフルH5N8型、アヒル ...です


でも、鳥インフルというのはガンではないですから、検査の仕方も違ってくるでしょうか。
素人の見立てで鳥インフルかどうか判断するのは、滑稽を通り越して危険でさえあります。
いや、もちろん、われわれが鳥インフルの検査について知識を持っておくのもいいことですけどね。
わたしが鳥インフルになっているかどうかは、実際に検査してみないと何とも言えないですが。
何でしょうね、鳥インフルの検査は、胃カメラとかレントゲンではないというのならば。

鳥インフルの検査ですが、具体的には、どのようなことをして調べるのでしょうか。
わたしはいつもだるいですし、脱力感も常にあるので、鳥インフルの疑いもあるでしょうか。
まさか、鳥インフルの検査をするのに、胃カメラを飲んだりということはないとは思いますが。
よくドラマで、レントゲン写真を見ながら医者が「影があります」とかいうシーンがありますよね。

鳥インフルですが、話によると、血液や体液でウィルスに感染することがあるみたいなので。
どういう検査をすれば、鳥インフルなのか、そうじゃないのか、わかるものなのでしょうか。
その話によると、鳥インフルの検査では、血液を調べるということらしいのですよね。
なんだかアルファベットが並んでいますが、鳥インフルの検査は、どんなものなんでしょうか。
鳥インフルのこれらの検査では、肝細胞が破壊されていないかどうか調べるらしいのですが。
だから、もし鳥インフルかもしれないと思ったら、早めに病院に行って検査を受けるのがいいでしょう。
韓国で高病原性鳥インフル アヒル殺処分、拡大の恐れ" 韓国農林畜産食品省は17日、南西部の全羅北道高敞郡のアヒル農場から 毒性の強い鳥インフルエンザウイルス(H5N8型)が検出され、 この農場のアヒルのひな約2万1千羽を殺処分 
【上海=河崎真澄】中国とその周辺で鳥インフルエンザ(H7N9型)の再流行が懸念されている。浙江省で17日、新たに3人の感染が確認され、昨年3月の上海市での初確認…
鳥インフルエンザH7N9型、ウイルス感染者は計195人に─。韓国ではH5N1型の鳥インフルが検出されたと発表。 | 【鳥インフル】中国2省で新たに5人感染 鳥インフルH7N9型1: 壊龍φ ☆ 2014/01/18(土) 00:26:38.86 ID:??? 【上海共同】 
Yahoo!ニュース(XINHUA.JP) - 韓国メディアの報道によると同国南西部の全羅北道当局は17日までに、高敞郡にあるカ.
中国で、鳥インフルエンザの感染が今年に入ってから急増しています。 鳥インフルエンザ「H7N9型」の中国の感染者は、今年に入ってから22人に上っています。地域は南部の広東省と東部の浙江省などに集中しています。22人のうち、浙江省 
12月以降、中国南部・香港・台湾で相次いで鳥インフルエンザウ
2014年は年明け早々、世界を緊張させるニュースで始まった。カナダで鳥インフルエン…
1: ◇CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ☆ 2014/01/16(木) 18:52:27.84 ID:???0 ☆「鳥インフル」改名して 中国食品業者 副総理に陳情 2014年1月16日 朝刊 中国南部を中心に50人以上が死亡し猛威をふるっているH7N9型鳥インフルエンザの 
油断するな、今年のインフルエンザ タミフルが効かない耐性ウイルスや、鳥インフル… 2014/1/ 7 18:30. コメント(1). 印刷. インフルエンザの季節がやってきた。2014年は1月下旬から2月上旬にかけて流行のピークになるとみられ、注意が必要だ。 国内では今 
韓国で高病原性鳥インフル アヒル殺処分、拡大の恐れ 共同通信 2014/01/17 23:00 【ソウル共同】 韓国農林畜産食品省は17日、 南西部の全羅北道高敞郡のアヒル農場 

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS