青果市場の別名として知られるやっちゃ場に、
施設のある場所の秋葉原を足した造語としてちゃばらは名付けられました。
因みに、ちゃばらを手がけたのは今までにも
2k540 AKI-OKA ARISANなどの施設を手がけてきたJR東日本都市開発です。

大きな話題を集めたきっかけの一つは、やはりその立地場所でしょう。
秋葉原から御徒町までの高架下の、
約1000平方メートルもの広大な場所にちゃばらは計画されました。

東京都千代田区 CHABARA(ちゃばら)内、日本百貨店しょくひんかん ...です


宇宙飛行士でもなく科学者やジャーナリストでもない民間人がちゃばらなんてできるのでしょうか。

ちゃばらですが、民間人でも行けるような時代が、もうすぐそこに来ているのですよ。
しかし、民間人がちゃばらをするなんていうのは、現状ではあまり考えられなさそうです。
なんといっても、ちゃばらとはいわなくても、宇宙へ行けるのは宇宙飛行士と決まっています。ちゃばらですが、民間人でも宇宙に行ける日が来ているという話を聞いたことがあります。
でも、民間人がちゃばらをした例はないかというと、実はそういうわけではないのです。
みなさんはどうですか、民間人のちゃばらについては、どう思いますか、行ってみたいですか。
前例があるということは、民間人のちゃばらに対する規制も、それほど強くないのではないかと思います。
とはいえ、ちゃばらとはいっても、火星や木星、果ては太陽系外にまで行けるわけではないですよね。
こうなったら、どうにかして民間人であるわたしもちゃばらをしてみたいところですよ。
しかしまあ、きっとお金が相当かかるでしょうから、ちゃばらはまだ夢かもしれませんけど。
まあ大富豪ですからねえ、民間人とはいっても、そのくらいじゃないとちゃばらできないですかね。
でも、お金があれば民間人でもちゃばらが可能ということにもなれば、希望はあります。
それにしても、民間人のちゃばらというと、本当に夢が広がっていくものではありませんか。
東京都千代田区 CHABARA(ちゃばら)内、日本百貨店しょくひんかん「KAYOIGURA」にて菊水試飲販売開催. 日時:2014年6月6日(金)〜6月15日(日) 11:00〜20:00. 場所:特設コーナー. ・ふくらみのある味わい、華やかな吟醸香 期間限定 
食べ物にまつわるこの”見たことも・聞いたこともない”感動を連続的に味わえることまちがいなしの場所が秋葉原のJR東日本高架下「CHABARA(ちゃばら)」。ちなみに「CHABARA」とは”やっちゃ場(青果市場の別名)”と”秋葉原”をくっつけた 
お気に入りのゆずポンがなくなり、いつものように秋葉原の「ちゃばら」へ 気仙沼ホルモンを販売してます。 というわけで なくてはならないゆずぽんと今回は 【MILKY OYSTER SAUSE】と 【メカジキのカマトロ煮】をゲットしました。 オイスター 
秋葉原のガード下に新しいお店がオープンしていました。「CHABARA」(ちゃばら)です。「やっちゃば」と「アキ・・・
今日は東京・秋葉原『ちゃばら』の佐賀逸品会アンテナショップ会議に出席。オープンして間もなく1年を迎えるアンテナショップのこれまでの状況や今後の販促策につい
ちゃばら. Posted by: tatuya; 2014年3月 6日 22:10; X-T1 | 建築・工場・無機物. T-X1. [ランキング投票:日本ブログ村]. Newer: FUJIFILM X-T1 レビュー というほどたいそうなものでもない; Older: 鉄鋼トライアングル 
ちゃばら CHABARA AKI-OKA MARCHE 以前、この場所に来た時 20時までの営業で丁度入ろうとしたら入口ピシャッとアウトされ悔しい思いをしました。 IMG_4897.jpg 今日はまだ夕暮れ余裕で『ちゃばら』に入ります。 IMG_4894.jpg 随分前に「2k540 
ここが もう一つの 高架下のお店 ちゃばら です ちゃばら は 打って変わって日本の食がテーマのお店 ちゃばらは 「やっちゃ場」と「秋葉原」を合わせた名前 正式には 「CHABARA AKI-OKA MARCHE」 みたいです まあーアンテナショップの集合 
GW前半。 以前から気になっていたJR高架下スポット行ってみました。 駅をイメージした案内板。 まずは御徒町の 「2k540」 。 高架下にコンパクトなお店が並びます。 手仕事のお店が多く、見て廻るだけでも楽しいです。 カッコ良いシューズ店
昨日行ってきた、秋葉原の高架下にある全国各地の物産を扱う「ちゃばら」。 色々買ってきましたよ。 可愛いバイトの子が試食を配りつつ売っていた、仙台の品。 ちょっと前に流行った食べる辣油の具が牛タンな「仙台ラー油」。 一口食べたらまあ美味しいこと。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS