日常生活や留学生活、仕事などの一般社会との交流について、
常用語句や文型、熟語などの使える、生きた中国語会話表現を習得できます。

中国語と共に中国の文化や習慣、会話や文法などを学びましょう。
上海語旅行会話、日常会話中心のレッスンは旅行や趣味に最適です。

中国語の発音と文法を学び、まったくの初心者でも短期間で、
生活場面や中国旅行の時の、様々な場面の会話を練習して、
中国語の日常基本会話をマスターしましょう。

中国語で「メリー・クリスマス」 - GMO QUICKTRANSLATE says……ブログです

こんにちは!liang です。もうすぐクリスマスですね。中国では、クリスマスは地域によってはそれほど一般的でないようですが、この時期は若い人を中心に盛り上がるようです。 クリスマスに関連する中国語をいくつか紹介します。 【1】 ??? 
中国の反応 中華人民.1 日本は自分達がすごいとでも思っているんだろう。 彼らはほんの少し我々のことを知っているだけで、我々中国を笑っているのか。 中華人民.2 中国の良いものは全て日本に学ばれて恥ずかしく思わないのか。
昨晩、突如「iOS 7」対応の脱獄ツール「evasi0n7」がリリースされましたが、「iOS」の言語を中国語に設定して脱獄した場合、通常インストールされる脱獄アプリストア「Cydia」と共に、「TaiG」という海賊版アプリなどが入手可能なアプリストアが 
本日12月25日はクリスマス。 キリスト教徒でない中国人も日本人同様、お祭り感覚で楽しみます。 そして24日はクリスマスイブですが、その夜のことを中国語では「平安夜」と言います。 そして「平安夜」には、枕元にリンゴを置くという習慣が 
ちょっとその中国語の参考書はひどすぎないか? 【中国の反応】 日本で出版された中国語の勉強の参考書です。 1_1 1_2 1_3 1_4 1_5 1_6 中華人民.1 日本は自分達がすごいとでも思っているんだろう。 彼らはほんの少し我々のことを知っ 
日本に帰ってきていつも思うことなのですが、とにかく綺麗で快適で便利なのです。そしてふと思う。日本はわたしにはオーバースペックなのではないかと。 // 快適さを犠牲にしても安くなった方が良い 成田に着き帰りのリムジンバスの窓から外の 
?????? 韓国の検索サイト「NAVER」に設けられている NAVER辞典 は実によく出来ていて、 韓国語にとどまらず中国語も英語もおフランスもカバーしてくれます。 英
さて、この間からシリーズで続けている中国語圏映画の感動作、もう1本のご紹介が遅くなってしまいましたが、面白くて切ない映画『最後の晩餐』のご紹介をしておきたいと思います。『最後の晩餐』と言うと、キリストが処刑される前に十二使徒と 
中国語をwebを使ってマスターする事を目標にどのようなサービスを使って学ぶかをご紹介。意外にもウェブ上にある教材は充実しているので、正しく学習すれば身に付くかも?
昔からずっと習得したかった言語があります。中国語です。何度も始めては挫折をしての繰り返しでした。 今も中国語を中国人の先生から週1で習っているのですが、それでも中々モチベーションを保つのが大変です。僕は年末年始は仕事が 

カテゴリ: その他