銀行が自転車の保険を提供する理由とは
各銀行は自転車の保険によって、金利を引き下げてまで、給与振込指定や公共料金支払の指定にこだわっています。自転車の保険は、各銀行で熾烈な競争を展開していますが、直接的な銀行のメリットとなると、デメリットを穴埋めるほどにはないのが現状です。
直接的なメリットがあるから、銀行では自転車の保険を提供しているわけではないということです。
公共料金支払口座を獲得するために自転車の保険が用いられていて、顧客争奪のためのものです。
囲い込みというのは、金融にかかわる取引は全て優先的に相談してもらえるというもので、そのために自転車の保険を投入しているのです。
自転車の保険を提供している銀行は、遥かに高い確率で、今後の収益機会が約束されることになります。
公共料金の指定があれば、クレジットや保険も自動的に指定される可能性が高いからで、自転車の保険は銀行にとって美味しい材料なのです。
金融にかかわる取引は数え切れないほどあるので、そうした糸口を導きだすために、銀行の自転車の保険は存在しています。
自転車の保険は、銀行にとって顧客獲得のために欠かすことができず、お客さんとの取扱量が増えます。
公共料金の口座獲得のために、銀行は自転車の保険に躍起となっていて、それだけ多くの人を囲い込みたいからです。
マイカーローンや投資信託、外貨預金、外貨送金、日常的な各種料金引落しなどを自転車の保険で狙っているわけです。
取引のチャンスがある状況を創り出すために、銀行は自転車の保険を提供しているわけで、顧客獲得のための手段以外の何物でもありません。
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