在宅でコピーライターができたら、夢のようなものですから夢を見たいのです。
正直言って、コピーライターなんて、とてもできる仕事じゃないと思っています。

実際に在宅でコピーライターをやることは難しいでしょう。
在宅でコピーライターをやるのは、想像以上に難しそうです。
世の中には、文筆業を在宅でやる人がいるし、
コピーライターという仕事は、会社に行かず在宅ではできないのでしょうか。

コピーライターは仕事の性質上、在宅でできるという面もあるのではないでしょうか。
会社に行かずに在宅で、コピーライターをやろうなど無理だと思ってはいるのですが。

『広告クリエイティブ』って何だろう?part1 - コピーライターの目の ...の口コミなんです

この前、ちょっと面白い話を聞いた。 とあるコーヒーチェーンの話だ。 そこは僕がいつも行くお店なんだけど、 あるビルのオフィス棟の"中二階"的なところであり、 とても変な場所にあるせいか「人の入り」はあまり芳しくなかった。 だけどある日の 
少し前に「1.01の法則」というのが流行りました。そうですこれです。 どこかの学校に貼ってあったとかで、誰が最初に考えたのかは知りません。 みんな共感して、シェアしていました。僕もそのときは、なるほどと思ったものです。 しかしちょっと 
ライティング系の案件募集されている会社さん、個人さん。ホームページ用、ECサイト用、SEO用などさまざまな形態で募集掛けてます。 一部ですよ、ホント一部なんですけど(ぶっちゃけ結構あります 笑 ) ライター募集しながら掲載してる 
コピーライティングとクリエイティブライティングには、どのような共通点があるのだろうか?「何もない」と主張する人もいるかもしれない。オグルヴィ & メイザーのロンドンのオフィスで働いていた時代を、単に小説を書きながら、「会社勤め」して 
東京コピーライターズクラブ(会長:仲畑貴志 以下TCC)は、2013年度TCC HALL OF FAMEとして西村佳也氏、眞木準氏の2人を選出した。
【コピーライターの学校】キャッチコピーの書き方は「ながこす」まで! コピーライターの学校 hiragana_15_ko.png 小杉なんぎん(コピーとマンガ) hiragana_68_yo.png 長塚よしひろ(コピーと本文) 「ながこす」コピーライティングスクール 
なんだかHATENA界隈でも村上春樹の話題がいろいろ出ています。 村上春樹の「好き」「嫌い」はどこで分かれるのか? に関する一考察 村上春樹の「孤独」と西村賢太の「孤独」 村上春樹信者を公言している僕としては乗っからないわけには 
今週金曜日はネーミングコンペで上位が常連となっているベルギーにお住まいのCousscoussのお話をお届けしたいと思います。Cousscoussさん2012年3月からCreadsのメンバーでいらっしゃいます。―こんにちは cousscoussさん。まず自己紹介をして頂け 
久々にこれはと思える名言を聞いたのでご紹介。 一緒に仕事をしているデザイナーの家訓らしい。 「さいごは人柄」 なんと短く、鋭く言い当てているのかと驚嘆した。酔っぱらったお父さんが語ったらしいが、なんとすごいお父さんか。そう、まさに。
【コピーライターの学校】キャッチコピーの書き方は「ながこす」まで! コピーライターの学校 hiragana_15_ko.png 小杉なんぎん(コピーとマンガ) hiragana_68_yo.png 長塚よしひろ(コピーと本文) 「ながこす」コピーライティングスクール 

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS