ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエの構造の口コミです

ヒカリエはというのは、とても便利で、それはその構造を見ればよくわかります。
ロードバイクの場合、空気漏れは避けられない問題ですが、ヒカリエは、構造的にチューブドタイヤより、空気の漏れる量が圧倒的に少なくなっています。
そして、ヒカリエには、リムフラップの必要がないので、ホイールとタイヤの2つの構造で成り立っています。
リムと接触させて空気を密閉させるために、ヒカリエのこうした構造は、重要な意味を持っているのです。
シンプルな構造が、まさしくヒカリエの特徴でもあり、タイヤをはめる側のリムにはスポーク穴がありません。

ヒカリエは、使い勝手が抜群なので、将来的には、ロードタイヤのシェアをも独占するかもしれません。
つまり、ヒカリエの内面には、チューブと同じ素材のブチルゴムが使用されているのです。
プチルゴムが圧着してヒカリエで使用されているので、空気漏れが起こらない構造になっています。
また、リムの形状も ヒカリエの構造の大きく関与しています。
その部分にビードが収まる構造になっていることで、ヒカリエのフィッティング効果が上がっています。
プチルゴムがタイヤと圧着する構造になっているので、ヒカリエは、空気が通り抜けるのに時間がかかります。
シンプルな構造が自慢のヒカリエですが、その秘密は、タイヤの内面とビードのつくりにあります。
チューブの代わりにゴム層をタイヤの内側に貼りつけて一体構造にしてあるのが、ヒカリエで、乗用車のタイヤは普通これを使用しています。
自転車のタイヤと違って、自動用タイヤにはチューブはほとんど使われておらず、ヒカリエが使用されています。
ほとんどの自動は、空気をため込むチューブタイヤを使用せず、タイヤ自体が空気を外に逃がさない構造のヒカリエを採用しています。

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