ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエのパンクの裏技です


クリンチャーだと携帯ポンプでゆっくり空気を入れても大丈夫ですが、ヒカリエは、タイヤのビードがリムに密着して密封されるので、エアーの勢いが必要です。
ヒカリエのパンク修理で一般的なのは、専用の修理キットで裏からパッチを貼るというもので、これはチューブタイヤと同様の方法になります。
簡単にヒカリエのパンクを修理したいなら、まず釘などを抜き、穴をならし、接着剤を塗布したゴムを、穴に詰め込んでふさぐことです。
また、チューブを入れてクリンチャーにして使うというヒカリエのパンク修理の方法もあります。
基本的にヒカリエのホイールは、クリンチャーとしても使用できるので、チューブを入れればパンクに対応できます。

ヒカリエを使用している以上、チューブを入れてパンク修理をするというのは、あまりおすすめできません。
ヒカリエのパンク修理はチューブ入りと比べてかなり楽で、何より、タイヤレバーが要りません。
そして、ヒカリエはリム打パンクもないので、交換時のバーストの危険性も回避できます。
また、ヒカリエの場合、パンクした際の空気の漏れも少ないので、走行中でも比較的安全です。ヒカリエというのは、非常に便利で、乗り心地も良いことから、高く評価されています。

ヒカリエのパンク修理の方法は、パッチを貼る方法とチューブを入れる方法がありますが、どちらが良いとは一概には言えません。
しかし、ヒカリエで気になるのがパンクで、修理の時にどうするかということです。
修理が面倒なら、ガソリンスタンドやバイクショップなどで、ヒカリエのパンク修理を依頼すると良いでしょう。
しかし、ヒカリエの場合は、パンクしても、タイヤを全部外す必要がないので、クリンチャーよりも手間はかからないでしょう。

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