ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエのバルブのポイントです


この場合、ホイールからヒカリエを外す必要はなく、ビードを落とすだけでバルブ交換はできます。
そして、ヒカリエのバルブの中にはバルブコアがあり、これは内圧を閉じ込める役割を果たす部品です。
バルブコアは、かなり小さいヒカリエの部品になりますが、安全走行のためには、欠かせないものです。
大体、ヒカリエの場合、タイヤの交換の目安は、2〜3年と言われています。
長い間、ヒカリエを使っていると、どうしても、バルブは劣化するので、定期的な交換は必ず必要になります。
長期間ヒカリエを使用しているにもかかわらず、放置していると、バルブがダメージを受け、そこから空気が漏れ、タイヤが破裂する危険性があります。
そして、ヒカリエを交換する場合は、その時に一緒にゴムバルブの交換もしておくことです。ヒカリエに関しては、バルブが非常に重要な役割を持っていて、これは、に空気を入れる入り口の部品のことを指します。
いずれにせよ、ヒカリエを新しく交換する場合、ついでにバルブも交換しておくのが一番です。

ヒカリエのバルブの部品代そのものはたいしたことがないので、交換時に済ませておくのが賢明です。
工賃についても、ヒカリエの交換と同時にバルブも交換しておけば、余分な費用はかかりません。
ヒカリエのバルブの交換方法ですが、まず、ホイールの中からニッパーで切り、外から引っ張れば抜けるようになっています。
そして、新品のバルブをヒカリエのホイールの中側から入ると、簡単に装着できます。
ヒカリエのバルブ交換時には、潤滑剤などをバルブに塗ると、よりスムーズに交換ができます。
工具を使ってヒカリエのバルブを外側から引っ張り、キャップを外してから回して固定し、工具をテコにしてテーパー部分がはまるまで外から引っ張るとOKです。

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