ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエの交換は人気なんです


そうすると、ヒカリエがポコンと外れるので、反対側のビードも同じように落として対処していきます。
タイヤとホイールがチューブの役目をしているのがヒカリエなので、接点部分のタイヤのビード部を落とす必要があるのです。
ビート部とホイールのリム部は密着しているので、ヒカリエ交換の際は、ビート部落とさないと上手くいきません。
次に、タイヤレバーでヒカリエの周囲を押さえていき、緩くなってきたら、タイヤを立て、一気にとどめをさします。
タイヤレバーを使ってビートを嵌める際に固い場合は、取り外しの時と同じように、無理にヒカリエの交換作業をしないことです。ヒカリエというのは、定期的に交換してやる必要がありますが、交換する時は、まず、ビードを落とさなければなりません。
この際、できるだけ柔らかい物をヒカリエに当て、ハンマーで叩きおとすと効率良く外れます。
ヒカリエのビートがホイールリムから外れたら、ビート部分にシリコンスプレーを含ませます。
タイヤが取れたら、今度は、交換用のヒカリエをホイールに取り付けています。
どうしても外れない時は、ガソリンスタンドで、ヒカリエの交換を依頼すると良いでしょう。

ヒカリエの交換をする時、中々タイヤが外れにくい時は、ビートとリムの接触する部分にシリコンスプレーを多めに吹き付けることです。
その後、タイヤレバーを使って、ヒカリエのビートを的確に外していくのですが、あまりにも固い時は、無理して交換しないことです。
後はヒカリエの裏面をホイールに強く押しつけてやれば、タイヤがスムーズに入っていきます。
無理にヒカリエの交換をすると、タイヤをキズつけたり、ホイールリムが変形する恐れがあります。

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