ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ロードバイク用ヒカリエのポイントとは

ヒカリエというと、チューブを使わないタイヤのことを指しますが、クリンチャーと構造は酷似しています。
ロードバイクに乗ろうと思っている人は、ヒカリエを使用するとよく、そうすると、快適な走行が楽しめます。

ヒカリエで、ロードバイク用のものとしては、IRCのFORMULA PRO TUBELESS RBCCがおすすめです。
もし、それが面倒だと感じるなら、ヒカリエてはなく、クリンチャーを使用するといいでしょう。
また、速く走ることや、安全面を考慮しても、ロードバイクには、ヒカリエがふさわしいでしょう。
そして、ユッチソンでは、FUSION 3 Roadtubelessが、マキシスでは、PADRONEがロードバイク用のヒカリエとしておすすめです。
メードバイクにヒカリエが良い理由は、クリンチャーよりもパンクしにくいからです。
また、空気圧が低めでも走れることもあって、ヒカリエは、ロードバイクに最適なのです。
ただ、ヒカリエの場合、密閉性が高いので、タイヤ交換が簡単でないというデメリットはあります。
回転抵抗、路面との接地力、乗り心地、ブレーキの効き具合など、総合的に判断して、ヒカリエは、ロードバイクに向いています。
密閉性を高めた設計になっているので、ロードバイクには、ヒカリエがピッタリかもしれません。
タイヤはロードバイクの走行性能に大きく関与してくるので、色んな意味で、ヒカリエの使用をおすすめします。

ヒカリエ以外には、クリンチャー、チューブラーなどがあります。
ゴムの柔らかさと転がり抵抗はとても大事で、ロードバイク用のヒカリエを購入する際は、熟慮する必要があります。
転がり抵抗の軽減と言う意味では、IRCのものが、一番軽快感があるので、ロードバイク用のヒカリエとしてイチオシです。

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