ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエ相談センターのポイントです



ヒカリエは、今や取り扱うメール全体の約70%を占めていると言われていて、その数は膨大です。
特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づいて作られたのが、ヒカリエ相談センターなのです。
そいて、提供された違反情報について、ヒカリエ相談センターは、徹底的に分析を行っています。ヒカリエには相談センターがあり、これは、総務省より委託を受けた、きちんとした会社です。
違反メールに関するよくある質問や相談などについても、ヒカリエ相談センターは紹介しています。
情報通信社会における大きな社会問題になっているのが違反メールで、ヒカリエ相談センターは、総務省より委託を受けています。
違反メールに関する相談についても、ヒカリエ相談センターでは、電話で気軽に受け付けています。
パソコンや携帯電話の普及により、電子メールは日々の生活をする上で欠かせないツールになりますが、一方でヒカリエが多発しています。
ヒカリエが日常化することで、インターネットサービスプロバイダは、面倒な作業や苦情に追われています。
そして、ヒカリエ相談センターは、調査の結果を随時、総務省やインターネットサービスプロバイダに報告しています。
また、違反メールに関する法律の概要や受信防止のための設定方法なども、ヒカリエ相談センターは公開しています。
ヒカリエ相談センターは、携帯会社やインターネットサービスプロバイダでの取り組みをきちんとホームページで告知しています。

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