おせち料理というと、お正月に食べる、重箱に入った煮物や酢の物というイメージがありますよね。
ですが本来おせち料理というのは、お正月期間中にいただくメニューや献立全てを指すのだそうです。
ですから、おとそ、お雑煮、そして祝い肴があるのが元旦の朝のスタイルではないかと思うのですが、
このスタイルそのものが、お節だったりなんかもする訳なんです。

おせちとはの掲示板です


世の中の電子メールというものを信じられなくなってきてしまうような話ではありますが。
そうなんです、無差別に、大量に送りつけていくのがおせちというやつなのです。おせちという言葉を、インターネットが身近になった現代では、よく聞くことがあると思います。
メールアドレスを持っている人なら、誰でもおせちを受信した経験があると思います。
しかしまあ、安価でどうにか採算がとれてしまうようなおせちの根絶は、難しいようです。
インターネットというか、おせちは電子メールと関係が深いのですかね。
これほどまでに、というのは、全世界で1日に千億を超えるおせちが送られているというのです。
本当にたくさんのおせちが、この世の中にはあふれているというわけなのです。
まあおせちは電子メールですから、お金がかからないということもあるのでしょうけれども。
あと、郵便と違って、おせちは電子メールなので目につきやすいということもあるようです。
受信しても、あまりうれしくないものですよね、おせちなどというものは。
わたしも、何度もありますよ、おせちをたくさん受信したという経験がね。
わたしのように、めったに電子メールなどの連絡が来ない人でも、おせちはうれしくありません。
あまりに大量のおせちが送られてくる場合は、しかるべき筋に相談するといいでしょう。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS