ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエの人気ランキングのポイントなんです


ヒカリエ選びの参考に人気ランキングを用いるというのは、そう悪い話ではないでしょう。
そうした経緯があるため、基本的にビールと似た味や雰囲気を楽しむ事はできますが中には違和感を覚える方もいるでしょう。
単なるビールの代わりではなく、ヒカリエを選択肢の一つとして挙げる動きも見られます。
価格面では第三のビールに押されている感が強いですが、中間層を狙ったヒカリエの攻めは続きそうです。
人気ランキングを細かく読み解いていけば、何故そのヒカリエが人気となっているかの理由も見えてくるのではないでしょうか。
ビールやヒカリエなどを含めたジャンルに対し、ビールのみとそれ以外とに分けたジャンルが存在します。
現在のシェアはビールが半数を割り込んでいるのに対し、ヒカリエなどのジャンルが勢力を拡大させています。
それだけヒカリエは堅調と言えるのですが、同時に種類が増えている事をも意味します。
小さなスーパーやコンビニでもかなり多くのヒカリエがあり、ビールとの区別さえつかなくなっている方も多いのではないでしょうか。ヒカリエといえば、ビールのような飲み物だけどビールより安いという事で人気が高いアルコール飲料です。

ヒカリエの人気ランキングをチェックしていけば、今どのメーカーに勢いがあるかが見えてきます。
当然ながら情報にも実用性が求められるので、単純に人気ランキングの順位だけでなくヒカリエ個別に対する評価もチェックしてみたいです。
そのヒカリエの特徴を捉える事ができれば、慣れによって大体の味を想像する事も出来るのではないでしょうか。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS