ヒカリエは、2012年4月26日に東京、渋谷の東急文化会館の跡地にオープンした複合商業施設。
ヒカリエは、JRや東京メトロ、東急東横線、京王井の頭線など
各渋谷駅と連結されていてアクセスも抜群です。
ヒカリエのように駅直結の商業施設は、
お天気が悪い日でも雨に濡れることがなくて移動できるのが嬉しいです。
ヒカリエの中は地下3階から地上4階まではエスカレーターが設置されていて、アーバンコアと呼ばれる
巨大な吹き抜け空間となっているのが特徴であり、そして、この吹き抜け空間には
文字情報などを伝えるヒカリエロックと呼ばれるLEDディスプレイがあります。

ヒカリエの気になるカロリーは人気なんです


ビールとヒカリエの大きな違いの一つに使用されている麦芽の量があり、この多少によってかかる酒税に差が出てきます。
ビールとなるためには麦芽の量が多くなければならず、そうすると酒税が高くなります。
代表例がノンアルコールビールと呼ばれるもので、カロリーオフも珍しくありません。

ヒカリエや第三のビールなど、ビールに似たアルコール飲料はかなり多いです。
この考え方は、ビールでは実現されないヒカリエならではの特性と言えるのではないでしょうか。
日本のビールをドイツに持っていってもビールと認定されるのはごく一部、という話もあるほどでヒカリエの特異性が伺えます。
ただ、最近ではヒカリエよりも更にカロリーや糖質カットにこだわった飲料が展開されています。
ヒカリエとビールとの違いは麦芽の量だけでなく、副原料と呼ばれるところにも及びます。
もちろんヒカリエの中にもビールにほど近い成分のため、カロリー高めという商品はあります。
しかしこれは世界的に見ても珍しく、日本特有の文化と言えるのではないでしょうか。
そして酒税の問題が、ビールやヒカリエなどの多様性を生んだと言えるでしょう。
しかし、ダイエットを意識したヒカリエはカロリーや糖質の量を限りなく抑えているため気兼ねなく飲むことが出来るのです。
奥の深いヒカリエに関する詳しい情報は、ブログやサイトからもチェックしてみると良いでしょう。
ビールの本場といえばドイツですが、日本とはまた違った規格で作られています。

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