元々はモデルだった松坂桃季って、今はすっかりいい役者になりましたよねぇ。
もしかしたら、
松坂桃季を最初から俳優だと思っている人も多いんじゃないでしょうか。
まあ、最近は男女を問わず、
モデルから女優や男優に転身し成功している人は大勢いますよね。松坂桃季に限らず、
ちょっと背の高い男優さんや女優さんは、殆どがそうじゃないかって思う位ですが・・・
ごく最近では、東出昌大のトップモデルから俳優へのチャレンジというのが話題を集めていますね。

松坂桃季とはなんです


その後2010年、時代劇初挑戦となったNHK大河ドラマの龍馬伝に出演した松坂桃季は、岡田以蔵役を見事に演じます。
河野亨役と言う役で俳優デビューを飾った松坂桃季は、2007年から、平成仮面ライダーシリーズ第8作の仮面ライダー電王に主演します。
そして同作の劇場版である仮面ライダー電王 俺、誕生にも松坂桃季は出演していて、これが映画初主演となります。
野上良太郎役として松坂桃季は、連続テレビドラマ初主演を果たすことになり、そこから人気がでてきます。

松坂桃季は、2009年には、ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞していて、人気俳優の仲間入りを果たします。
日本人男性俳優のアイドル・イメージ作品部門において、松坂桃季は、何と歴代最高を記録を叩きだしたのです。
小学生から中学校3年生まで松坂桃季は野球をやっていて、ポジションはセンターとレフトでした。
埼玉県岩槻市生まれの松坂桃季は、アミューズに所属していて、高校2年生の時にプロダクションからスカウトされます。

松坂桃季は、土曜ドラマのQ10の深井平太役でも主演していて、これは仮面ライダー電王に続き2作品目の主演作品になります。
HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく、という作品に出た松坂桃季は、初週売上が12,000枚を突破します。
2013年には、日本俳優連合が主催した第1回ジャパンアクションアワードにて松坂桃季は、ベストアクション男優部門で最優秀賞を受賞します。
松坂桃季の特技はブレイクダンスで、実際、仮面ライダー電王の中で踊っているシーンがあります。

カテゴリ: その他
カテゴリ
ログイン
RSS